冬のプレゼント。#2

nikki-eyecatcher 古い日記
この記事は約2分で読めます。

#1のつづきです。

雪の中、ぶっちぎったには
わけがある。

彼女は仕事だったから
待ち合わせしたのが1時半。
店までは車で15分ぐらい。
しかし、今日は大雪。
30分はかかりそう。

ランチは3時までなんだけど、
一応電話してみたら
今日は3時以降
貸し切りですが
よろしいですか

って言われてしもうた。

っということは。
おわかりか。

つまり、ランチコースを
1時間でぶっちぎれということです。
それ以降は、
暗黙の了解で追放にあうのです。
えー。

着いたらほとんど2時前だったから
倍速早送りスタート。
コースを激しく早く食べるなど
ある意味初めてでわっくわくするわ!

バブリームードの天井↓
バブリーな天井
なのに早送り!

前菜
鶏肉のコンフィ
鶏肉のこんふぃ
おなかいっぱい、なのに早送り!

つゆ
スープ
野菜だらけ
うます、なのに早送り(しつこい)

めいん
留寿都もち豚
留寿都もち豚のなんとか・・・はぁはぁ

デザート
フォンダンショコラ
ふぉんだんしょこら(ビター)とあーるぐれい
ふぅ、なんとか間に合った

申しおくれました。
行った場所は
ばあちゃんの葬儀の前にも行ったここ

サロット・デ・カナ
札幌市南区藻岩下2-1-1 藻岩シャローム教会内

さてこの店、
前回も感じたけど、
結婚式場に隣接してるだけあって
お客さんはラブラブかぷるが多いが
標準以上にそぼくなふぜいです。

店の雰囲気はムーディーで、
サービスもきちんとしてるけど、
Yニクロトレーナーや
穴ぱんが好きな人でもだいじょうぶ。
(※私ははきませんよ!念のため!)
安心しておしゃれフレンチに挑めるよ。
けっこそ式の下見のふりで行きませう。

全員、一休みもせずにコースを
毛虫のように完・食。

すごいスピードだけど、
おいしゅうございました。
毎月メニューがかわるそうなので、
ときおり、ふらっと行ってみたい。

さて、大雪ふったこの週末、
いらっときた人もいるのかな。

だけど突然の思わぬ雪景色は、
往く冬からのプレゼント。
もうすぐ、お別れですけれども、
今年の冬を、忘れないでねと、
全力尽くして云っている。
笑って受け取ろうではないか。今というかけがえのない時を。

タイトルとURLをコピーしました