冬のプレゼント。#1

nikki-eyecatcher 古い日記
この記事は約1分で読めます。

札幌の雪道
▲近所の雪の惨状

ああ。
あんまり
「早く春になんないかな」
「もう春だね」
って言い過ぎて、
冬が機嫌をそこねたか。

今日はものすごい暴風雪だった。
国道でも、
数メートル先が見えなかったり、
埋まってる車がいたり。
やっぱり最後のほうには、
雪の帳尻、合うんだね。

そんな中でも、ならば、
ゆったことは守らねばならぬ。
(※いつから侍になったのか謎)
やや、無謀なことに
約束を果たしに山麓に出撃。
なぜなら友達が今週、誕生日だった。
なんとしても祝いたい。
よかったとこに拉致したい。

しっかし、道がふっかふか。
時々でっかい雪の塊がおちてて、
ふみそうになって、ドキドキする。
ぼこぼこに反応して、
車がゆさゆさ。
私の車は四駆じゃないから
埋まらないように
気をつけながら走ったよ。

(#2につづく)

タイトルとURLをコピーしました