マリオのきのこ。

nikki-eyecatcher 古い日記
この記事は約2分で読めます。
ダイアリー
▲めっちゃアミアミやないか!

外、すごい大荒れ。
ぶおーとかひいーとか
危ない風の音がする。
鉄筋マンションに住んでいて良かった。
テントとかだと多分もう家はない。

あっそういえば昨日、
小さな贅沢してみたよ。

例の「うれしい日記」を
バージョンアップ!
プラザ(旧ソニプラ)にて発見。
だけどBOTTEGA VENETAではない。
初代は3月まで残ってるが
最近書くことをさぼってたので喝という意味もあり。
ちっちゃい贅沢やなあー。

初代を読み返すと
「うれしい日記」と「未来日記」が
入り交じってておもしろい。
知らんうちに叶ってることも「えっこんなこと考えてたっけ?」
みたいなこともある。
そして自分がいとおしい。

読み返して思った。
今年はもっと自分のレベルをupして
描いた世界を実現したり
心のレベルの高い人たちと知り合ったりしたい。

つくづく思う。
知り合ってお付き合いが長く深くなる人は、
心のレベルが似てる人。
あんまり上でもあんまり下でもない。
違いすぎると縁がむすばらないし
自然と切れたりする。
生きてれば、ラジオの周波合わすみたいに自然と会えるようだ。

だからまずはいつでも
自分の精神のレベルを上げることや。
これはいつからでも努力できる。

困ったら自分がいつでも優しく
いつでも笑顔で
明るくなるほうを選ぶ。
こうしてると何が起きてもだいじょうぶ。
何が起きても起きてることが最善。

スーパーマリオみたく、
毎日、毎日、
キノコを拾うのだ。
小さな見えない階段、
めこめこのぼろう。
パワーアップの音は自分だけに聞こえる。
亀につまづいたら次は笑ってよけよう。
ゲームは死ぬまで終わらない。

というわけで今日は友のお誕生日。
またなうい店に突撃することにした。
喜べ、友よ。
猛烈吹雪だけど、おかげで世界が真っ白できれいなんだよ。

タイトルとURLをコピーしました