ふ・健康診断

この記事は約2分で読めます。

今日は朝6時に起きちゃった。
何故ならば無駄に興奮していたのです。
そう、今日は
会社の健康診断
(※大大大きらい)

当社の場合ビルのところに
検診バスがくる。

会議室で、
身長体重
ケンニョー(検尿)
血液
その他の検査をしたのち、
バスに移動してX線とか撮られる。

なにがそんなにいやかというと
痛いとかではなく
とにかく、はずかしい

まず、トイレで採取したニョーを持って
関係ない人も通る
ビルのフロアを歩くプレイ
あっつ!
とかいってかっぱげたら
(※北海道弁:こぼしたら)
どうしよう。にげるか。

そして結果を
周りの人にきかれる
はずかしめプレイ
さすがに男女は別だけど、
人が密集しているので恥はばればれである。

昨年、あまりにも血圧が低くて
測り直しになった。
「おかしいですね~」
とかゆってたら
「あなた血圧低いのに
朝から
すごい元気ですね」
と言われた。
聞いてた人爆笑。
そっとしておいて下さい。

そのうえ、薄着にて、
寒さにさらされるプレイ
この部分。

ひぃ~

▲童心をわすれない絵心

そういえば言葉攻めもある。
バスで検査するおっちゃんは基本、愛想わるい。
「あ、スカート脱いで」
「もっと右」
みたいな。

確かにお見せするほどの
あれでもないですけれども、
こっちはむき身なんです、
やさしゅうしてぇな。

そんなふうに、
健康を診断するはずのイベントが、
QOLを侵すというむじゅん。(※すめ説)

うわさによると、
当日欠席すると
豪華検診センターで
あったかい中
ゆっくり検診を受けられ、
最後にジュースとか飲めるんだって!
なんと、それは天国ではないかキラキラ
でもそのために休むのも
人間としていかがなものか。

とか思ってたら、
服を選ぶ心がしゅんと萎えて、
気づいたら
昔のXファンのように
全身真っ黒コーデになってた。

色は心をあらわすとゆうが
ここまで素直にあらわれるとは。
この際、気分をだそうと、
ネックレスは十字架ろざりお十字架を装着してみた。
今日、私の胸で、
ゴールドのきりすとさんがにされている。
ある意味それは、
健康診断にいどむ私の姿である。(※大げさ)

だけどせめて、コートぐらいはと思って、
ピンクのコートで会社にやってきたよ。
街はまだ無彩色でいっぱい。
まだみんな冬の気分かな。
冬も検診も、早く終わんないかなぁ。うっう~ん。

タイトルとURLをコピーしました