一人らんち。

nikki-eyecatcher 古い日記
この記事は約2分で読めます。

一人ぼっちちゃうよ。
そこんとこよろしく。

さて、昨日は午後半休。
いろいろ用事があってね。
用事ついでに普段できない
平日のゆったりランチ
してみたよ。

家であまり作らないものは
よそで食べるに限るよ。
天ぷらかとんかつか迷ったけど
今日はとんかつにした。
地味にとんかつを愛する私です。
たまに食べたくなっちゃう。
そういう女性も多いんじゃないかな。

というわけで、
「すみだ川」と迷ったけど、
今日は
おしゃれ人間
の日

だったので、
パルコの中のとんかつ屋「とん八」さんに。

ここはぱるこにインしてるだけあって
おしゃれなとんかつ屋さん。
店内ではフランクフランク(フランフランともいう)でかかってそうな
大人しめのハウスがかかってる。

ランチは平日限定で980円。
ミルフィーユかつor角煮丼orかつ丼に
更科そばがつくセットがあった。
しかし、私はミルフィーユかつより
原形とどめたかつが好き(笑)
だから迷わず日替わりの
おろしロースかつ定食にしたよ。
3つの品種を交配したという三元豚。
おろしロースかつ定食

お米はぴっかぴかでおいしかった。
有機で作った「おぼろづき」を使っているそうだ。

コストパフォーマンスは
その昔、涙ぐたましくお金貯めていった
たまふぢのほうがよいが
内装とか音楽のあずましさはいいね。
女性がいやすい雰囲気で、周りも
まだむや女子高生、営業途中っぽい人など、女性が多い。

かつはあんまし大きくはないがやわらかい。
ごはん、みそ汁、キャベツはお代わり自由です。
やっぱりとんかつ屋の基本はこれやね。
さもなくば男子はしんじゃう。

だけど最近私は、
あんましたくさん食べられないの。
キャベツ大好きなのに、お代わりできず。
無念じゃ。
胸いっぱいだからかなぁ。あははは。
ふだんランチで、ゆっくりできることはないだけに、
じつに平和でたのしかったよ。

さてまこと、僭越ながらすめ評価
星みっつ:
星星星

とんかつ好きだけど「かつや」とかには恥ずかしくていけないわ!という女子にオススメ。
(私はどこでも行くけどね。)
ここならではの特徴がわからなかった。
三元豚というのが特徴かしらね。
だけども、貴重なおされとんかつ屋としては存在価値が高いと思う。

タイトルとURLをコピーしました