お肉なきぶん。

この記事は約2分で読めます。

さる、行きつけのブログにて、
「肉を食べた」と
書いてあるのを読んで以来、
久しぶりにやたらと
お肉がたべたい。

人間やせたくても
お肉をまっったく食べないと
動物性タンパク質が不足になり、
却って甘いものを欲してしまうそうだよ。

だから、食べたい時はたべる。
わかさぎ釣りのときも
食べそこなった
し、
今日はお肉食べるど~。

しっかし、今日は水曜日。
こんな日に肉を食べに行こうとゆっても
は~い!とゆってくれる人はあまりいない。

ほんとはみんなで、
あれこれ話しながら
肉つっつくのが楽しいから
大好きな焼肉屋にゆきたいところ。
でも女の子は近年ヘルシー志向だし。
男子は仕事でいそがしそう。

ふっこふこのお肉、
たべたい。

とゆうわけで、でぱ地下で、
好きなだけ肉を買い、
お料理することとした。
これなら、
誰にも迷惑はかけぬ。

選ばれし、肉の友はこんな方。

いたりあでつくられたまめパック

ひよこ豆缶詰

買ったのは牛さんのお肉。
家で焼肉するのもあれなので、
薄切り肉。
何を作ろうかまよったけど
おとなしくワイン&ケチャップ風味の
なぞの炒め物にした。

これおいしいんだよね。
なんて料理かわからんけど。

作り方はかんたん。

  1. 肉をいためる。
  2. 白ワイン(飲み残し)いれてちょっと煮る。
  3. 豆いれる。
  4. イタリアン塩(なんか売ってるやつね)で味つけて。
    カイエンペッパーのかわりに七味いれて。(※いい加減)
    ケチャップ入れてトマト味にして。
  5. 最後ちょっとバターをいれます。

ほい
謎の豆料理
なんかわからんけどおいしい

白いごはんに合う味ですが、
私はでぶ治療中の身、
ごはんはちょっと控えめに。
あーおいしかった。

でもそれでもまだ肉・欲(※こう書くとやらしい)が消えない。

これはこれでおいしいけど、
焼肉もたべたい。
はぁはぁいって
ふっこふこのお肉たべたい。

そういえば中学ぐらいのころ
父の部屋に何故かあった
「女のくどき方」とか
男向けの雑誌を読んでいると、
無駄なまめ知識がいろいろ身に付いた。

その本によると
女の子を最初のでーとから
焼肉につれてってはダメで、
そのなところに参ずるのは、
まさにっぽい関係となって後だそうな。
理由は忘れたよ。男子の皆さん、どうです?
清い関係の女子とサシで焼肉に行けますか?
(行けるよねえ。)

まぁ、そんなことはどうでもよろしい。
やっぱりお肉はお肉好きと
わくわくしながらたべるといいよね。
いいなぁいいなぁ、肉仲間。

お肉も魚も野菜も、豆もなんでも、
食べ物はみんな、命の分け前だけど、
わけてもお肉には特に、動物の命を感じる。
楽しくおいしく食べたいねえ。
にっこにこ夢みる話をしながらね。

タイトルとURLをコピーしました