チョコ祭り2009

この記事は約3分で読めます。

男子の皆さん、
明日は
土器土器
ドキドキ馬連汰員出異ドキドキ
ですよう~!

「俺もてる」と思ってる男子諸君、
今ごろドキドキですな。
どうする。
万が一の展開に備えて
明日は勝負パンツが必要ですね。
(※どんな展開やねん)

というのは冗談として、
今朝、テレビを見てたら
「男子100人に
バレンタインデーについて聞く」

というこの季節ありがちな企画をやっていた。
それによると100人中、82人ぐらいは
チョコを欲しいと思っているそうな。

チョコを食ったら死ぬアレルギーの人は仕方ないけど、
「チョコなんか要らん」という人より
素直な人が可愛いと思う。

そしてチョコの他に欲しい物は
1位 お金(16名)
2位 愛(12名)
だそうな。

お店ではこんなものが
お勧めグッズで並んでいたのに…
癒しグッズ
癒しのグッズ?

1位の16名・・・・・君たちは心が汚れておる。
喝。きぜつ。

さて、昨日会社の帰り道に
デパ地下によったら
すごい人だった。
チョコを求める
ギャルやマダムがわんさか。

私もひとだまとはいえ
仮にも女として
今生生きているゆえ、一応チェック。
かわいいのがいっぱいで
目移りしちゃうね。

自分が男子だったら
どれが欲しいかなぁとか、
目線で考えたり。
(男になったことないけど。)

去年は隣りの男部署の男子たちに
ちっちゃいチョコをさしあげた。
バレンタインって、
日頃の感謝を
ゆるく甘く伝えるには良い風習だと思う。
義理ってゆっちゃうと寂しいけど。

でも今年はなしよ。
フロアも変わって女だらけだし、
なんせ明日は土曜日だもん。
当日渡すのが大事なんだよね。
それ以外はなし!!

さて男子のみなさん、
昔、学生のころ、
「あなたが好きです~」

チャン・ドンゴン オージオ化粧品 CM「告白編」詰め合わせ

っていきなり女の子が
特攻して来たことなかったかぃ。

学生のころ、
バレンタインデーに特攻してる子達
けっこういたなぁと思い出して。

あれって、
受け止めるほうは
どういう気分なのかな。
もとより好きな子だったらいいけど、
さほどでもない場合、
お断りしにくい気がするけど。
どうですか。

私だったら、
好きって言ってくれるのは
すごく嬉しいけど、
付き合うほど良く知らない相手だったら、
「付き合ってください」
って言われても
「まぁまぁ
まずご飯でもたべませんか」
ってゆっちゃうかも。

そう思えば、
男の人って、あんまり特攻しないよね。
ある意味女の人の方が、
勇気あるのだろうか。
女性のほうが、
白黒はっきりつけたがるというのは、
何となくわかるけどね。

私は好きになっても
ほとんど特攻はしない。
「じ、実は好きです=>付き合って下さい
ではなく
「じ、実は好きです=>あっつこれからも大好きですけども
(※だったらなんなんだ)
みたいな。
ただ言いたいだけなんだよね。
だからって何してくれとは思わない。
恐がりってのもあるけど、好きだから。

そんなこと思いながら、
チョコまつり(※勝手に命名)の会場を
歩いてみたよ。
どれもかわいいなぁ。おいしそうやなぁ。
この、混んでいる中で、
大事な時間を使って
彼のために真剣にチョコを買ってる人々の恋愛が
どれもこれも、うまくいくといいよね!
(自分チョコかもしれんけどね!)

タイトルとURLをコピーしました