ふしぎな早起き。

nikki-eyecatcher 古い日記
この記事は約2分で読めます。

今日も6時に
きもちよく目覚めた。
最近、朝さわやかに目がさめる。

てっきり検診で
緊張してたんだと思っていたけど、
どうも違うような気がする。

そこで、なんかあったっけ?と
思い当たるふしを考えてみた。

うーん・・・
何かちがうことがあるとしたらこれかな。
1週間ぐらい前から本見てやってる。

「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! (王様文庫)/大庭 史榔

¥560
Amazon.co.jp

はずかしいけど
目標達成にはなんか行動したい。
今までと同じではいかん気がする。

この本、紀伊国屋でならんでたので、
はずかしいので、
こっそりマジメな本の間にはさめて買った。
まるで男子がさりげなく
えろ本を購入するように・・・
(※あくまで想像)

デブ治療がらみの本って、
何故か、買うのはずかちい。
節約方法とかリサイクルばっかり満載のってる
「○てきな奥さん」
買うぐらい恥ずかしい。
たとえば罰ゲームで
あれを買えといわれたら
迷わず私は目出し帽かぶってくよ。

結局、だいじなところは
5ページぐらいなんだけど、
これに載ってる
「朝起きて寝たまま深呼吸」
みたいな簡単なことをやってたら
妙にすっきり目が覚めるように
なったというわけだよ。
姿勢もよくなるっぽい。

そこで、早起きした時間で
お弁当つくることにしたわけさ。
デブ治療は運動×食べ物ですさかい。

とはいえ、
肉を焼いていたら掃除したくなって、
何故か脱線して
レンジをぴっかぴかに掃除してしまった。

そのうえ、
ゆっくりお風呂にはいったり、
腹筋したり、
洗濯干したり、
部屋掃除したり、
顔や髪を小細工してたら、
何故か、いつもの時間より
地味に遅くなってた。

弁当もとりあえず
めっちゃかんたんに。

豚肉のみそ焼きが梅干しごはんにのってるのん
質素な弁当
質素の美(うそ)

遅刻しそうになって
タクシーに乗ってしまった。
あんまり意味なかったような気がする。
でもまぁ、たまにはいいか。
歩いてたら転んだりしたかもしれないしね。

とか思って
駅前でタクシーをおりたら、
横断歩道に会社の友がいて、
「あっ!ちょうどよかったぁ」といって
TDLのかわいいおみやげをくれた。
ナイスタイミング。

結果あれだけど、
やっぱり、早起きは三文の得だと思う。
明日も弁当つくろうっと。
でもせめてもう少し色合いがほしいなぁ。
こんな肉肉しいおべんとうでは
そのうち「押忍!」とか言い始めるであろう。
おぃっす!あ、これは長さんだ。

<おまけ>
お昼にもらったシュークリームのラベル
誤字のあるラベル
往生際がわるそうです

タイトルとURLをコピーしました