意外な天使。

この記事は約2分で読めます。

お昼休みが終わって、
仕事をしてたら
向かいに座ってる後輩が
仕事に行き詰まったらしく、

「あ~っつ
プリン降ってこないかな」

とみょうなことを叫んだ。

私も仕事に行き詰まると
たまにそうつぶやくので、
良からぬ先輩の口癖が、
伝染したのだろう。

しかし、
風邪を引いたらしく
朝から寒い寒いと言っていたので、
「寒い寒い言ってるのに
ちゅめたいプリンはあかんよ」
「あったかいのがきたらいいねぇ~」

と言ってみた。

するとその数十分後。
S長
(※いはゆるD表T締役)が
外回りからご帰還。
私のところに、
すごく怪しいビニール袋を持って来てくれた。

あけてみると中身は
○たこステーキ(ほかほか)
○白いカレーピロシキ(ほかほか)
○生キャラメル(とろとろ)

プリンではないけど
あったかいものが
本当にすぐきたのだ!
恐らく、ことだまさんのお導きか。

どうやら現在、雪まつり会場で
取引先がお店を出しているので、
様子を見に行ったら
強制的に買わされたらしい。

たこステーキは増毛のたこ。
たこステーキ
お酒のおつまみっぽい

白いカレーピロシキ

白いカレーピロシキ

結果、Rちゃんも
ぷりんではないが
「あったまりますねぇ」と
大満足していた。

そして生キャラメルは、
生キャラメル
パッケージもカワイイよね!

やわらかくてふわふわで、
うち気絶。

最近、札幌駅の地下に、
H畑牧場の直営店が出来て、
朝からものすごい行列ができてるけど、
札幌の生キャラメルは
H畑牧場のみにあらず。

どうやら、今日の天使さんは、
なんとS長だったらしい。
最近の天使さんはビジネスマンにも変身するようだ。
まさか誰も、そうとは気づくまいが、
今日も風のようにあらわれて
私をおなかいっぱいの幸せにしてくれた。

今日は皆さんのところに、
天使さんもう来ましたか。
まだの方は、
心眼でちゃんと見つけてね。
意外な人に変身しているかも。
そして本当にことだまさんって、すごすぎる。
気をつけて使われたし。言葉には、命があるよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました