ぷちめぷちぷち

この記事は約2分で読めます。

そういえば、
無料ブログを使用していて、
ほとんど、ぷちめ
(※ブログ上で送れるSMSみたいなやつ)というのは
使ったことがなかったが、
今日、
知らない人からぷちめがきた。

何者だとおもって見たら、
適当につくったアカウントっぽい。
タイトルもなんかへんなので、
見ないで捨てちゃった。
こういうのでも迷惑メールって
くるんだね~!

だいたい、ふつうの人は
初メールに
タイトルに「w」とか付けないと思う。
「Wけんじ」とかでないかぎり。

もしや・・・
あなたまさか・・・
Wけんじだったのだろうか。
それなら惜しいことをした。

もうお二方とも亡くなってはるっちゅーに
wけんじ
さみしい

会社の代表アドレスにも、
へんなメールがたくさんくるから、
そういうのはもう、あきあきだ。

「女の子と遊ぶだけでお金がもらえます!」
とか
知らん人から
「久しぶり!」とか。
なれなれしいなぁと思いながら、
読まずにごみ箱にぽい。

あれにひっかかって
ちゃんと読む人などいるのだろうか。

というわけで、
インターネットの世界は
おもしろいけど変なかんじ。

よくわかんないものは、
まぁ、道を歩いてたら、
絶対犬のうんこがおちてるのと同じで
踏まないようにするのがいちばんだ。
家にあやしいDMがきても、
いちいち開封しないしょ。

でも
おもしろいブログとか、
オフィシャルブログがみんな
「コメント拒否」
になっちゃう意味が
ちょっとだけわかった気がする。

きっと人気ブロガーと呼ばれる人たちには、
散々へんなメールがくるんだろうね。
ときには傷つくこともあるんじゃないか。
それでもブログを続ける人はえらいなぁ。
杉浦太陽、えらい!
桃華絵里ちゃん、えらい!
もえちゃん、あんたもえらい!
管理してる人も、がんばって!

これからも、
読ませてもらってるブロガーには
「がんばって!」
「いつもありがとう!」
って言いたいな。
好きだから読ませてもらうという、
感謝の心をわすれずに。

言霊さんは、いるからね。
良い言葉をたくさん使って
自分もハッピーになりたいもんです。

そんなわけで、ふと考えて
今日からコメントは承認制にした。
もしへんなコメントがきたら、
私はそっこう削除するさ。あぁ、するさ。
Web2.0(※死語)を生きるなら、
やさしいだけじゃあかんのだ。
みょうな気配をかんじたら、
男も女も、心の隔壁、ビシッと切っとけ。

タイトルとURLをコピーしました