みちみちの世界。

nikki-eyecatcher 古い日記
この記事は約2分で読めます。
スタバ

白い日
(ほわいとでー)
の昼間、みなさんいかがお過ごしか。
かぷるよ、
ラブラブしてるか。

あっしは、
昨日のボウリングで
お尻がいたい。
ではないです。
筋肉がいたいのだよ。

そういえば昨日の戦で、
よく遊びに行く同僚Mちん(30代・おす)が負傷した。
腰をいためたらしい。
湿布買ってやろうかと思ったけど
車、車検ださ。
忘れてた。

右の分け目が
いつの間にか左になってる
みたいな強風にめげず
外出してみた。
もう3月で、
朝、読んでいたAneCanの
もでるたちのコスチュームは
完全、春だったから
油断して外に出たら
小さな白いつぶつぶが。
こなゆき。

しかし、引き返しては、
男じゃねえ。
いや、もとより、ちがうけど。
がんばった。
最低限、用事を済ませて
寒いのでグランドホテルのスタバにイン。

そういえば、9月に
大通公園でやってた
北海道中の食べ物が食べられるまつり(名前わすれた)に
他に行く人がいないのでMちんと行ったが、
そのときも激しく寒くて
帰りにここに来た気がする。

そしたら同じ会社の人がいて
うあやべえ
ふてきせつな関係と
思われちゃう
と息を潜めていたが
翌日彼に聞いたら
「そこには行ってない」と言った。

いや絶対今どき、
同じ背格好の人はいない。
気づいていたからうそをついたのか。
双子の弟なのだろうか。

しかし今、彼のいたあたりの席に座り、
我らのいたあたりを見ると、
意外と、視野に入らないもんだ。
気づいてなかったけど
実は、何らかの理由で
すたばにいたことを隠蔽したかったのは
彼のほうだったのかもしれない。
やらしい待ち合わせとかかな。むふ。
半年後に気づいた。
もう少し張り込めばよかった。ふふ。

さて、今日このすたばは
異様に混んでいて
人、みっしり。
あずましさに欠ける。
周りの会話が
いやでも聞こえるのは、
おもしろいけど
本を読んだり、
一人、あづましい時をすごすには
ふむきかも。飲んだら出るかな。
あつたまつたよ。
本屋にいこう。
女はきあいだ。

タイトルとURLをコピーしました