さゝやかな夜。

nikki-eyecatcher 古い日記
この記事は約2分で読めます。

おいしいもの、食べたい。
でも家にあまり何もなく、
すーぱーに買い物に行こうにも
今日、車ない。

そこで本屋にいくついで、
D丸の地下でおかずを物色。

おいしそうなものがいっぱい。
でも何か、今日私が求めているものは、
手で作ったような
にこみ料理なのだ。

そこでせっかくでぱ地下に行ったが、
こんなの買ってきた。

オッキーなめこ(100えん)

とにかくオッキイ。
縮尺がおかしい。

そだちすぎですがな

これを売り場で見た瞬間、
むらむらっときてかごに投入。
小さいはずのものが大きいとか、
大きいはずのものが小さいとか、
なんか楽しいよね。
家にカレーのルーもあったし、
マッシュルームも買ってカレーにしよう。

と思って、
最低限の買い物をし、
家に帰って冷蔵庫を見たら、
ルーが残っていたというのは、
妄想だった。
あぁ、神さま。
しかし神は私を見捨てなかった。
かわりに「北海道シチュー」
が残ってたの。

お米を炊こうと思ったら、
ちょっと少なかった。
なので、五穀米や発芽玄米で増量。
「牛乳を入れよ」と
シチューの箱に書いてあるが、
それもなかった。
そこで豆乳投入

単に、材料がないので
あったものを入れただけだが、
結果として
かっこつけシチューロハス風(イメージ)
になった。

緑色がないけどさすがに枝豆いれるのはやめたぜ

自分で作って
おいしいおいしいと食べてるのだから、
幸せだよね。
満足満足。

外は強い風。
ぬこたんは発情中。
私はありもののしちゅーで
いんちきロハス。
あ、飲み物は、
最後1本になったホッピ~。
窓の外は会社がお休みで、
静まりかえった都会の道。
あまり出かけない土曜日もたまにいいね。
皆さんも愛のある夜を、ごゆっくり。おやすみ~。

タイトルとURLをコピーしました