もやもや。

nikki-eyecatcher 古い日記
この記事は約1分で読めます。

20090319190819
出かけてみたら、
雨は降ってないけどもやがすごい。
本州人の皆さん、
北海道でもやっていうのはいわゆる霧のことです。

大通からテレビ父さんの先っぽが見えない。
高層マンションの上のほうが
雲にかくれてるみたい。
上のほうに住んでる人は
窓を開けたら髪の毛くるくるになるのかもしれない。

霧といえば
釧路や苫小牧や室蘭はもやが多いというね。
やはり、くせ毛の人々は悩ましいのだろうか。
その町で育ちし知り合いは、
かばんに教科書は忘れても
くるくるドライヤーは忘れず学校に行ってたらしい(アホ)
もやと戦う恐るべきオシャレパワー。
学校のくっさい便所ででっかい男が必死でブローしてるのも
なんだか可愛くないかい。

大自然の中で、
自分らしさを貫くにはそれなりのパワーが必要みたいね。
とかゆって歩いてたら
心なしか私の毛もくるくるしてきた気がする。なんでよう。いやあぁああ。

タイトルとURLをコピーしました