はればれドライブ。#1

nikki-eyecatcher 古い日記
この記事は約2分で読めます。

さてみなさん、
昨日はいい天気だったね。
あんまりにもいい天気なので、
大興奮。
友にメール。
鉄砲玉のごとく家をとびだした。

最初は、定山渓あたりで
がまんしよ~っと思ったんだけども、
魔心(マシンって読んでね!くるまですよくるま!)で走ってるうち、
路面が乾いているという素晴らしい事実をはっけん。
ついついETCカードを挿入して
とばしてしまいました。恵庭まで。

この前いったジェラートやさんが、
あんまりにもおいしかったため、
お友達と一緒にたべたかったのだ。
はぁはぁ
090321じぇらーと
今回もまずは
じぇらーと全種類制覇を目指し、トリプル。
前回みたく、色が似すぎて、
どれがどれかわからなくならないように。
カラーを考慮してみた。
※前回ね。↓
何味かさっぱりわからん色味のチョイス
49c04a4e27cc1t02200293_0240032010152817996.jpg
+30円で「エクトリアル」という高級チョコを使用した
プレミアムチョコレートも指定できる。
大人ですから30円足したよ。おいしすぎます。
チョコには詳しくないが、
赤道直下で作られてるチョコなんだろうか。
わかるよ。この英語。
なぜなら知りあいの住んでたアパートが
「なんとかエクトリアル」
だったからだ。
そのとき、意味がわからんので調べたら、
「赤道直下」
という意味だった。
北海道**市なのに。
寒いのに。
どう見ても北極のほうが近いのに。なかなかやるなエクトリアル。

さて、甘い物で大興奮したあとは、
今回はレラは素通りして、支笏湖へ。
天気がいいから絶好のドライブ日和。
渋滞もなくさわやかにはしれる。
いろんな話をしてたら樽前山が見えてきた。
実はここでキャンプのときみんなでUFOをみたことがあるよ。
その話をしたら、
助手席のYちゃんが
「小学校のとき
UFOクラブ部員だった
という衝撃の事実を告白した。
そんなクラブ聞いた事ないし!なにそれ!!

学年の途中で転校してきたYちゃんは
担任の先生に
「他の部活はもういっぱいだから、
YちゃんはUFOクラブね」
といわれ、
先生が顧問を務めるUFOクラブで
UFOについて学ばされたらしい。
最初は怪しかったが
UFOのタイプとか学ぶうちに
だんだん楽しくなったという(笑)

大人になってから考えると
「他の部活がいっぱい」
というのは
中条きよし的大人のうそ
Yちゃんは
先生率いる
おそらく地味に人気がないUFOクラブに導かれたのではないかという
疑念がのこるが、
今、こうやって役にたつとは。
人生に無駄な事はないんだなぁ(変な感動)

私とYちゃんが
「あのへんに
基地がありそうだよね!」
と無駄に熱く語らう後ろで
大槻教授のようにクールなMちゃんが
「うそだべ」って顔をしてた。

#2につづく。

タイトルとURLをコピーしました