うちゅうの激励。#2

nikki-eyecatcher 古い日記
この記事は約2分で読めます。

#1のつづきね。

かっこいいパッケージ!
アラビヤン焼きそば
なぞのアラブ人?の絵に
「不思議なくらいおいしく出来ます」
とかいてるで!

星つくり方星
1)フライパンにお湯を1カップぐらい沸かす
2)煮立ったらアラビアン焼きそばを投入
3)めんをうるかしながらほぐす
4)水がなくなったら付属のソースを入れていためて
5)付属の「ふりかけ」をかける

で~きたっと!キラキラ
アラビアン焼きそば完成
ふつうでしょ?

何がアラビアなのかはわからなかったが、
ちょっと味濃いめのやきそばって感じ。
普通においしい。

調べたら、
「サッポロ一番」なのに、
千葉県や茨城県(の一部)でしか
売ってないんだって。
もちろんアラビア半島でも売ってないとおもう。
珍しくてうれしかったよ。

そして今日はお昼に
「ソース焼きそば」のほうを用いて
こんなの作ってみた。

たいとる
彼女の”Modern”・・・焼き(GLAYより)

彼女のモダン焼
そんな曲あったなぁあ!

にゃーつくり方にゃー
1)普通にやきそばを作って皿によけておく
2)たまご(2個ぐらい使用)焼いて、さっきの焼きそばをのっけて
3)キャベツの千切りのせて巻く。
4)マヨネーズかける。それだけ。

インスタント焼きそばのまったり感に
生きゃべつのシャキシャキ感。
たまごのやさしいホールド感。

神田川先生がたべたら
「焼きそばも、
ちょっと工夫で
このうまさ」


きめ台詞を仰ってくださるに違いない。
残りも大事にたべさせていただきます。ありがとう。

こうやって近頃
ちょこちょこ
うれしいことが起きるのは
たぶん宇宙の激励メール手紙
人生いろいろあるけども、
すべてこれでいいってことよ。
さて今日から3月!
今月、めっちゃ楽しそうでわっくわくです。
カレンダーに何をえがこう?

タイトルとURLをコピーしました