おやすみ携帯さん

この記事は約2分で読めます。

今朝、道新の
「易八大
二世の占い」をよんだら
11月生まれのところに
「びっくりするような事が
次々と起こる日に」

と書かさっていた。

でも11月生まれを1つにくくるなど
なんせんすー。
びっくりするような事なんて
どうせ起きるまい。

とか思っていたら
先ほど、8時30分ごろ
実際にびっくりするような事が発生。

携帯が
意識不明の
重体

になられた。

昨日から充電ランプが点滅したり
なんか怪しいなぁと思っていたけど
今日になって
激しく電池が減りだした。

さっき「ぴぴぴぴぴぴ」
と変な音がして
書きかけのメールも
「下書きに保存してください」
というメッセージが点滅して
そのまま携帯さんが気絶なされた。

その後何をしても
充電ランプがつくことはなく、
携帯さんは昏睡しておる。

人工呼吸や心臓マッサージ
(電池パックをつけなおしたり
充電端子を掃除したり)してみたけど
全然だめです。

・・・オペだ。

一応マニュアルを読んでみたら、
電池ぱっくが異常なときに
そういう事件がおきるそうな。

というわけで今晩は
携帯電話とのふれあいはおやすみです。

電気がないとおもちゃやで
921SH

友とメールするぐらいで、
大して携帯は使わないけど
なんかないだけで
原人になったような気分がするのはきのせいか。
人の電話番号とかわからないし。

おそらく想像だが
ドラえもんの四次元ポケットを奪うと、
ドラえもんはこういう気分になるんじゃないかな。

しかも家族に
「携帯壊れたので
明日は通じないかも」と
部屋に言いにいったら
何故か全裸でパソコンで何かのサイトをみていたようで、
すごい勢いで画面をぱっと閉じて
一瞥もせず
「ふーん」
と言われた。
深く追求するのはよそう。

しょせん、人も携帯も
自分ではコントロールできない。
やな感じのできごとも、
結局、自分が「あっそう」と
適当に受け流しておけば、
何の被害もないのだ。

今日はワインでものんで早々にねよう。
やなことやつまらんことは右から左にながれてしまえ。じゃー。

タイトルとURLをコピーしました