Just the way you are

この記事は約2分で読めます。

さて金曜日は仲の良い美人の友
YちゃんMちゃん(30代・♀)と飲み会。

2人ともカワイイのに
ここのところ彼氏がいない。
そこでまずは友達作ろう、とゆうことで、
私の男友達Kちゃん(30代・♂)たちと
飲み会してみる実験を。

直接そこで出会いがなくても
友達になるのはよいことだキラキラ

ここに行ったよ。


をふって人をよぶこと。

そのアナログな感じがたまらず、
つい用事のないときもふっちゃった。
(※迷惑)
皆さんもふりふりしてみませんか。

さて飲み会は無事終わり
女子2名は地下鉄でかえっていった。
残ったのはよっぱの男子たち
+へんな幹事の私。

初対面同士の飲み会で
しっかり気を使ってくれた勇者達。
ちゃんと慰労しようと思い
「次いきますか」
とゆうたところ

「行こう行こう
いいからたくすぃ乗ってキラキラ
とKちゃんが速攻タクシーに乗り込む。

行き先はすすきののはずれ・・・
むしろ中島公園に近い方・・・
すごくあやしいビルに入り
階段をのぼる・・・

この若さであなたまさかすでに
小さなすなっく
ですか

と思いきやちがった。

Flair bar es「フレアーバーエス」
札幌市中央区南7条西4丁目424-12
すすきのプラザビル2F

カジュアルな感じの小さなバー。
楽しく飲んでいたら
そのうち照明が暗くなって
音楽が変わり
カウンターの中でお兄さんがMCを開始。
何!?何!?

どうやら隣に座っていた団体の
かっぷるが結婚したらしく
祝いのショーがはじまった。

空中をお酒のボトルやシェーカーがくるくる飛び
炎を吹く人も。
でも最後にちゃんとカラフルな
お祝いのカクテルができるんだよ。

なんとここは
フレアー」という
バーテンダーの競技をやってくれるお店だそうな。
昔はやったトム・クルーズの
「カクテル」って覚えてる?
まさにあんな感じで大こうふん。
カクテル [DVD]

¥1,100
Amazon.co.jp

そして大笑いして夜がふけた。

「Yちゃんたち緊張してたよなぁ」
「俺たち変だったかなぁ」
「でも去年はこんな機会もなかったよな」
と男子たちがにこにこ。

「そうだよう今年は
いろいろ楽しくしようねえ」
と私がにこにこ。

いきてると、
年をとったり見た目が変わったり、
立場が変わったりするけど、
かっこつけず素直に話せるときは
子供のときといっしょだね。

そして友達や好きな人の
そんな姿が大好きだなぁって
心から思った夜だったよ。

おまけやで

ビリーさん
いい曲作ってくれてありがとう(*^o^*)

タイトルとURLをコピーしました