はなみずの星

この記事は約2分で読めます。

ふぅ。
私はすっかりここのところ
はなみず星人になってしまった。

風邪薬をもらったが
鼻水だけがとまらない。
これの元は私の体の
どこに含まれる水分なのかな。

地球は水の星というが
宇宙のどこかに
全員風邪をひいている
はなみずの星
がある。

はなみずの星では、
ときどき地球にスパイを送り込んでは、
地球人の体に鼻水発生装置
インプラントする。

私も床でねている間に、
UFOにつれこまれ
鼻水発生ユニットをうめこまれたっぽい。

どうせならもうちょっと
ましな装置を埋め込んでいただきたい。
ふぇろもん発生装置とか。
金塊を生み出し装置とか。

そんなどうでも良いことばかり考えていたら
新年会の季節がやってきたよ。
どうしよう。

今日は部署の楽しい新年会。
ここにいってん。

前からもつ鍋がたべたいとぞ申しており、
適当にきめてみたが大ヒット。

もつ鍋はこんなん。
(味噌が一番おすすめらしい。)

ホルモンがぶあつくてふこふこ!

しめに「赤いティラミス」が登場。
名前はすごいけど
こんなかわいいものだった。

ふらんぼあーずがかかってたの

甘さとすっぱさがおいちーぃ

九州のお料理というのは
何故にこんなにおいしいのかな。
はぁはぁ。
九州に生まれればよかったとよ。

北海道の食べ物もおいしいけども
ジンギスカンを食べにいくと
全体的にジンギスカン香水っぽくなるのがあぶない。

その点石狩鍋は優秀だと思うが、
いまいち地味なかんじ。

というわけで、もつ鍋は、
程よいスタミナ感とあったか感とおしゃれ感を求める
ヤングの心をわしづかみなのだ。

さて、これから新年会シーズンです。
来週から花ざかりな方も多いでしょう。
はなみず星は
我ら一般人を狙っていますので
皆さんも襲撃には気をつけてね。じゅるん。

タイトルとURLをコピーしました