変わらないもの。

この記事は約2分で読めます。

土曜日のお昼は
ちょっとかわったお店にいったで。


名前は謎だけど確実にごま団子。

ここは本当に安くておいしい中華屋さん。
2~3名用で2000円。
海老チリソース、焼き餃子 または 水餃子、
五目チャーハン、酢豚、杏仁豆腐までついてるんだよ。

女の子3人とかだったら
これでもう十分おなかいっぱい。

えびちゃーは

まーぼー豆腐

あんかけ焼きそば

あーおいしかった。
3人で食べても1人1000円以下でこの内容。
頼んだら異様に早く出てくるところもすごい。
しかも夜11時まで営業、年中無休だって。
根性あるのぅ。さすが渤海。それは中国の海。

尚今月で営業10周年を迎えられるそうです。
昔から来ている友達は、
値段も味も変わらず (・∀・)イイ!と興奮していた。


そんな渤海が好きやで

さて昨日は考え事してたら
ちょっと心がさみしくなった。
でも大人やからだいじょうぶ。
いろんな珍せらぴーがあるんやで。
そこで粉をこねって
水餃子なんてつくってみたよ。

ふつうのぎょうざみたいですけど何か?

粉にまみれて思い出したよ。

「恋をすると
人はだれでもさびしんぼう」って
昔の映画であったけど、
私の場合恋していても
恋してなくてもさびしんぼう
それにはルーツがあるようで。

子供のときおじいちゃんが大好きだった。
2年生になったら
親から1人で寝なさいと言われたけど
私は夜中にベッドを抜け出て
おじいちゃんの部屋にこっそり
夜ばいしてたよ。

しかしある夜、怖いことに気づいた。
おじいちゃんは当時80歳ぐらい。
きっと私より早く死んじゃう( ̄□ ̄;

それでいきなり寂しくなって
「人ってなんで
死ぬのん~~」
「いやや~
おじいちゃんしんだら
うちもしぬ~」

って
朝までふとんの中でめそめそ泣いてた。
さぞかしじいちゃん困ったろうに。

あれからさびしんぼうにターボがかかった。
死ぬって意味がわからなかったけど
「もう会えなくなる」って思ってん。

だから今、こうして生きてても
やっぱり大好きな友達や大好きな人とは
細く長くでもずっと結ばれてたいな。

だって大事な人はみんな、
人生とゆうおもしい旅のつれ。
楽しいときはいいけれど、
谷に落ちたり迷ったら、
だまし合うとか、
すぐ手を離しちゃうとか、
そんなじゃお互い遭難する。

吹雪がぴゅーぴゅー吹いてても
時には身の毛が凍っても
ゆめゆめ離すな互いの手。

あの冬からずっと、
変わらないものをさがしてる。
私も誰かにとって、
どんなときも変わらずあったかい
温泉みたいになりたいんだ。

タイトルとURLをコピーしました