すごい油

この記事は約2分で読めます。

突然ですが女性のみなさん。
これを知ってますか。

このビンがしぶい!

尊馬油
という神々しいお名前。

最近私はこれがお気に入りである。
冬は肌によくない季節。
乾燥肌のタイプではないが、
暖房でオフィスが激しく乾燥していることを
ある日発見した。

空気が乾燥すると
髪の毛に静電気が発するうえ、
できなくても良い時期に
できなくても良い場所に吹き出物が。

空気の乾燥はをなごの敵だ。

そこで謙虚な心で
対策を探していたところ
思い出した。

大学時代好きだった人
(浮き世離れした良い男)が
実家から帰ってきた時
何故か私に変な
「ごはんですよ」サイズのビンをさずけた。

そこには「馬の油」
の文字が。

「肌に良い」ということで
母さんに授けられて帰ってきたそうな。

そして
「おとんは
に塗って
治った」
と言った。

お父さん大変・・・。

ポイント2倍デーの
○インズトルペでこの方を発見したとき、
そんなほほえましい
人生のひとこまを思い出した。

不思議な商品名は怖かったが
安いし久々に使ってみようかなぁと
馬の油に手出しした次第。

しかし、これがなかなか良い。
まず、無香料で、
一切馬のにおいとか油のにおいはしないし、
べたべたしない。

説明書どおり、お風呂上がりの
まだ体が濡れているうちに使えば、
全身ほんとにサラサラしっとりにキラキラ

お顔も、これをほんの少し塗って寝れば、
暖房でお部屋が乾燥してもしっとり!
翌朝、しっとりのいい感じの肌になる。

香りがないのが物足りないときは、
別の入れ物にとって、
ラベンダーとかアロマオイルを
ほーんの少しまぜれば、
マッサージオイルができる。

濡れている髪の毛先にだけ
ほんのちょっとだけつけると
つやつやしっとりに。

コストパフォーマンス最高!

生きてれば、自分の体、
ここがこうだったらとか
顔面、えびちゃんみたいだったらとか
思うときもあるけど、
体は神様からの借り物で、
大事な人生の装備なのです。

誰かにかわいいかわいいと
言ってもらえようが言われまいが、
自分で自分をかわいがってあげたいな。
そんなときの友に是非おすすめです。

あとあとしらべたら、
オレイン酸がとっても豊富で
@コスメとかでも評判よいみたいです。
お馬さんありがとう。
競馬とか、馬刺とか、馬油とか、
人間は無数の動物の命に支えられて生きていると
今夜も塗りながら考えてみたよ。

ソンバーユ 無香料 70ml

¥1,190
Amazon.co.jp

↓そのうちためしてみたい
ソンバーユ 馬油石鹸

¥577
Amazon.co.jp

タイトルとURLをコピーしました