名前をつけてやる。

この記事は約2分で読めます。

そうそう、
最近もちものに名前をつけるのが
自分の中で地味に流行。

大量生産品とはいえ、
自分のところに来たのは何かのご縁。
なんか名づけて可愛がってあげたいなぁと思って。

例えば最近私が可愛がっている指輪のかずかず。

どもー

きらーん

ピンクゴールドの2本は
「きんちゃん」「ぎんちゃん」

完璧K24のほうがきんちゃん。
みっしり石が入ってるのがぎんちゃん。
共に仲良く百までも。

ピンクトルマリンのリングは、
「ももちゃん」
「こももちゃん」

大きいほうがももちゃん(*´・ω・`)
小指にするのがこももちゃん音譜

ブルートパーズのリングは、
「きらりん」
「はなちゃん」

でっかいハート型の石がついているのがきらりんキラキラ
葉っぱがついてお花っぽいのがはなちゃんコスモス

単純なネーミングセンス…

携帯はなんとなく男だと思うので
「大先生」

手帳はピカピカしてるので
「ジェニファーー」
外国人美人秘書。
J.Loね。

ボールペン、
ティファニーのやつは「ステファニー」
(安直)
昔のボスにもらったのは
「M社長」
(そのまま)

ネックレス。
友達にもらったのは「なっちゃん」
(くれた友達の名前)

ティファニー先生のネックレスにも名前が。
「しどちゃん」

しどちぇーんっぽいからや。

時計。
シルバーのものは「富井さん」
(Tommyなんとかってかいてるから。)
ゴールドのものは「でらっくす」
(デラックスってかいてるのを友達に発見され
爆笑されたから。)

バッグ。
仕事用の大きいパテント素材のは
「くろちゃん」
いつでもそこにいる
犬みたいだから。

パソコン(Powerbook)は
「りんご先生」
Macだから。

こうやって名前をつけたものに囲まれてすごしていると、
何やら身の回りに仲間がいっぱいだということに気づき
うれしくなる。

1人じゃないんだぁドキドキラブラブ
みたいな。
これって暗いんかな。えっつ。

今日はきらちゃんとぴかちゃんと富井さんが私の腕にいる。
そして首になっちゃんをつけ
くろちゃんに大先生とジェニファーを入れ、
ジェニファーにはM社長が刺さってる…
何がなんだかわからんけど楽しいからいいや。

モノには心がないとゆうが、
1つ1つ大事にしてもらったら、
魂やどると思うのだけど、どうかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました