新境地をさがす。

nikki-eyecatcher 古い日記
この記事は約2分で読めます。

皆さんはblogかくとき
どんな姿勢で書いてる?
私は最近、いろんな姿勢を試して
楽しんでる。

ふだん、一日いっぱい
会社でパソコンの前にいる。
家でも同じ態勢でいるのは
つまらない。

流れない水はくさるから
常に変化を求めることが
感性のリフレッシュには
たいせつなのさ。
とか言い訳しつつ
いろいろアクロバット的な体勢を
試している。

りんご野郎(Mac)に添い寝してみたり
このようにお腹に乗せて
ヨーガのポーズみたいな感じで
脚を持ち上げながら書いてみたり。

これね、お腹があったかくて
地味に気持ちいい。
おとといはいつの間にか
これで寝ちゃったさ。
不覚じゃ。
明け方目がさめたら
あったかくて気持ちいい
PowerBookがおなかに乗ってた。
オリジナル、
パソコン湯たんぽ。

おもしろいので
誰かに見せてあげたかったが
人を呼ぶためには
お腹の上にあるものを
どけなければならぬ。
矛盾に気づいてあきらめた夜明け。

人間とは、
現状維持の本能ゆえに、
三十代ともなるとだんだんコンサバティブになる。
しかし毎日同じ姿勢で生きてると、
体も心もねぐせがついちゃうよね。
だからたまにいたづらに抗ってみるのは実にたのしいよ。
まぁ、普通にパソコン使ってても
しょうじき、なんら問題ないと思いますので、
良い子はまねしないほうがいいかも。
さて今夜はどんなポーズで書くかな。ぬっふー。

タイトルとURLをコピーしました