またぁ、たまたま。

この記事は約1分で読めます。

たまごうます。
たまごだけにたまにたべたくなる。

でも買いすぎてあましちゃうのもたまにきず。
(※しつこい)

これはお正月に

超かんたん

表面がちょっともふもふっとしてるのは
蒸し器と蒸しの技がなかったということで見逃してくだされ。

さまして冷やしてから切るとこんなん。

かっこいいたれ(※カラメルのことね)を作るのには失敗したが、
味は田舎のママンが作ってくれたような
素朴なたまご風味でおいしかったよ。

今回はあくまでたまごが主役なので良いこととしよう。

今年はいろいろおいしいものを
作るのもいいなと思ったんだけど
なんか私が料理すると
ちょっと実験ぽいところが自分でもこわいです。

よかったら皆さんもチャレンジを。
たまごと牛乳があったらできたも同然やで。

☆珍れしぴ☆

<材料>
白老たまご3け
牛乳220ミリリットルぐらい
はちみつ好きなだけ
バニラエッセンス、おしゃれ洋酒(あれば)

<やり方>
1)たまごを割ってはちみつを激しくまぜる
2)そこに人肌にぬくめた牛乳を投入してまぜる
3)家にあるへんなザルでいいので裏ごしする
4)あればバニラエッセンスとかで風味付けする
5)入れ物に入れて、固まるまで蒸す
※カラメルは失敗したので、自力で作ってくだされ。

タイトルとURLをコピーしました