幸せを感じる才能

この記事は約2分で読めます。

皆さん明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。何も世話してねぇと思った方、このような場でコメントをくださったり読んでくださることが自分には小さな幸せです。

今年のお正月は暖かい家で変わらずぬこと暮らしています。
去年のお正月は通称ゆーれいマンションで過ごして寒かったです。灯油が切れてファンヒーターが動かなくなって寒いけど買いに行くのが面倒で、なるべくベッドの中で過ごしたことを思い出しました(あわれ)

その家はとても狭かったです。
ベッドをおいていた部屋が5畳しかなくて、机や本棚、収納をおいていたのですぐ手足をぶつける始末でした。そして引っ越しするにもなかなか宜しき家が見つからなくて、大家もおっかなくてなかなか身動きが取れなかったのですが、気に入った家に引っ越すことができました。
それだけでなんと幸せなことか。
退去後、ヘンな大家からは修繕費150万円というおもしろい請求書が来たけど弁護士さんに持っていったら一笑にふして文書を出してくれました。
今は倍以上の広さの部屋です。

しかも健康で仕事にも恵まれてぬこも元気です。おふろも自動でわきます。
バスロマン美肌も入れ放題です。
去年はお友達が誕生日パーティーをやってくれて「ぬこめくり」や手作りのTシャツをくれました。
セクシー下着もくれました。
ジムに行くこともなくなりましたが何故かでぶ治療が着々と進行しています。贅沢なものは買ってませんが、好きなように友達と楽しくやってますよ。

だけど愛の残高が最近少ない気がするので正月は充電しています。
なんか寂しいといったら嘘になるけどこれで贅沢いったらいけませんね。
人間1人で生きるのはちょっとあんまりだけど、愛は自分で充電するもの。
誰かから奪うものや人に「ちょうだぃなぁ~」と求めるものではありませぬ。
だから今日はぬこたんと穴ごもり。
自分のなかの愛を、少しはっくつ。

神社にいって世界平和や皆さんの幸せを願い、
帰りにおみくじをひいたところ「末吉」で
「今のとこ思うようにいかん」「おごりがないか」とか
「もろもろめもごとがあってもおさまるので安心せよ」
(*本当に”めもごと”と書いてあった)
「女性から積極的にせまってもよし」と書いてあった。
なるほど。わかったようなさっぱりわからんような。
とりあえず意味はわからんが何ごとも積極的にせまってみます。

人間ないときは、あるものにあこがれ、あるときは足りないものを見てしまうようです。それがおごりかも。欲深ながら、今自分にある物を数え、足るを知るということを心がけたいですな。
幸せを感じる才能の1つでしょう。
さぁ、今晩はやっと今年の目標でも考えましょう。
皆さん何をされていますか。今年もよろしく。

タイトルとURLをコピーしました