I'm So Happy

この記事は約2分で読めます。

今朝から風邪で1日寝ていた。
だんだん、のどが痛くなり、寒くなり…
何も出来ずどこにも出かけず。
予定もキャンセル。とりあえず休眠。
外は雨、ケチの部屋いと寒し。

しかじ、昨日は幸せな一日だった。
なんと会社でバースデーランチや
バースデーパーチーを友が開いてくれたのだ。
そしてランチから帰って
我が机を見るとお菓子がいっぱい。
付箋に「おめでとう」なんて書いてある!
こんな会社は初めてだ。

夜はいきなり店で電気が暗くなり
店員が歌いはじめて何じゃと思ったら
激しくスパークする花火の刺さったケーキが登場した。
友からはたくさんのステキ極まりないプレゼント。
あぁ、なんというハピーなバースデー。

帰って来てmixiを見たらマイミクさんからメッセージ。
しかも0:00に送信されていた。
予約送信などという機能はないので、
その瞬間に送ってくださったのだろう。本当に嬉しい。

今日は実家から現金書留がやってきた。
これでおいしいものでも食べなされと優しい言葉。
電話のほうで変な音がすると思ったら、
妹の娘が書いたファックスが届いていた。
またS幌に行くからねと
幼いあやし文字が躍っていた。

私はこの誕生日に愛という最も素晴らしいプレゼントを
各方面よりもらっているのだと思う。
愛の収支は輸入超過、いただきっぱなしだ。
私も、人に嬉しい気持ちや、優しい気持ちを
与えることができてるのだろうかと猛省した。

蚕が繭を紡ぐように、何かを生み出し、
何かを与えるために
自分が生まれてきたとしたら、
私は何を紡いで人にもさもさと
与えるのが使命なんだろう。

今日はどこにも出かけてないけど
ものすごいハピーな誕生日。
ちょっとむちむちして、
去年着れたオサレドレスが入らんというのは、しー秘密だが、
心の豊満はいいことです。本当にありがとう。

タイトルとURLをコピーしました