百代の過客。

nikki-eyecatcher 古い日記
この記事は約2分で読めます。

昨日の夜、フジテレビの
開局50周年の特番を見てた。

梅川ろう城とか、
日航機墜落とか、
あさま山荘とか、
福田和子とか、
ホテルニュージャパンとか、
いろんな昭和のできごとを
映像で見せてくれた。

こういう番組、すごく好き。
ファンタジーもいいけれど、
現実に起きたことはずっしり重く、
小説よりも奇なりだよ。

そして須田アナが若かった。
逸見さんが生きていた。
田丸美寿々も若かった。
東海林のり子も若かった。

時は全ての人に平等にながれるのさ。
そんなことふと思って、
何か
新しいことをしたくなった。

毎年毎年、
新しいことをちょっとずつ追加していくと、
人生引き出しがふえて
もっと楽しくなるよね。

そこでここ数年、
会社のソフトボール大会とか、
ちゃりんこレースとか、
ハードなことをやってたよ。

今年は個人的に、
あったかい海でおよぎたいなぁ。
水泳部だったし、
きれいな海はだ~い好き。

だけど北海道の海は寒いし、
Dぶだったら
水着着たってかわいくないしょ。
そんなわけでがときんにすら行ってない体たらく。

夏にはちゃんとかわいい体で
せくしー水着で海にいくのさ。
海で泳いだそのあとは、
こういうとこに行きたいねっ。

キラキラ夢にまで出て来る
憧れスッポトキラキラ

水無海浜温泉
水無海浜温泉(はこぶらより)
超あこがれ!

南紀白浜
白浜
あちこちはしご湯できるんだよ

潮のにおいを感じながら
お風呂に入ったりしてみたい。
男も女も、
おじいちゃんもおばあちゃんも
みんなで入れば、
女性ほるもん増えちゃいそう。

そこで目下のなやみは、
新しく出来る
きれいなすぽーつくらぶに入るか、
健康保険組合で安く入れる
「健康づくり講座」
(※名前が古い)
でピラティスやるか、
はたまた、ベリーダンス習いに行くか。
ホットヨガ復活するか。

家でDVDやってるのも飽きたし、
いずれかだ~。
今晩、家でねっこり考えよう。
どれを選んでも楽しみだなぁ。

でもその前に、雪解け前に
何度か、雪見風呂に行きたいなぁ。
去る冬をおしんで、
雪見風呂でこれたべたい。

雪見だいふく
雪見だいふく
風呂でもの食うなって怒られるかなぁ。やっぱり。

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。
ばせう先生は、ずいぶん前におっしゃった。
とどまるものはなにもない。
あえて旅せずとも、
日々そのものが、人生の旅だよね。
あっという間にすぎる毎日、
やりたいこと、いっぱいやろうねぇ。味わおうねぇ。

タイトルとURLをコピーしました