桜のじゅうたん

この記事は約1分で読めます。

明日は土曜日で休みだが早起きです。
何故なら明日は会社で恐怖の

惡覇無美
(わかります?)

があるからだ。

こちらではM山公園で花見をするのが
昔からの大流行。
そこで、明日など、
桜の季節最後の土曜日とあって
混雑が予想されるわけで
花見には場所取りが欠かせぬ。

会社はだいたい60名いるのだが、
うち、花見に参加するのは約25名。
そのうち下働きのスタッフは5名。
そのうち4名は公園から遠い所に住んでいて
私は公園から車で10分もかからない場所に住んでいる。

となると、私の仕事はおわかりであろう。
早朝
場所取り大会

である。

とりあえず明日の朝7時ごろ行って
持参のブルーシートを敷いてこようと思う。

会社での宴会は嫌いだ
という人もいるだろうが
私は会社だろうが何だろうが
人と睦むのが好きだ。
つるむのは好きじゃないが
睦ましい時間は何にも代え難い。

たまたま出会ったのが
会社だったり、学校だったり、
mixiだったりするだけ。
良い人の価値に何ら違いなし。
良い人とたべるごはんやお酒は
大変幸せなひとときである。

さぁ、明日起きれなくなると困るので寝ますか。
ところでふと思ったが
風がふいたらブルーシートって
飛んでいかないだろうか。
だとしたら私は皆が来るまで
人間重しとして
シートにくるまって待っているべきか。いやだよう。

タイトルとURLをコピーしました