星に願いを

この記事は約2分で読めます。

こにちは。
年が明けてより一度しか更新しておりませぬな。
お恥ずかしい。

その間に世の中では、近所の焼き肉屋が殺しの舞台になっておったり、
たまに行くスーパーでひき逃げがあったり、
北の大地はなんか不穏である。ぜひとも平和に願いたい。

そういえば私の住んでいる賃貸マンションにも
今、不穏なことが発生している。

話すと長いのだが
大家さんがどうやら昨年
実は亡くなっていたらしく
正月早々、いかにも架空請求の会社のような
いむちきくさい会社から
配達記録郵便がきて
「家賃値上げ」とぞ阿呆なことを書いてあった。

顔見知りの1Fのおば様も憤慨して、
電話がかかってきたりもう大変。

築城20年以上たっておるのに。
周囲にはもっといい条件の家が増えているのに。
どうやら、ここ1~2年、入居率が下がる一方なので、
今住んでいる者より多くを奪おうという魂胆のようだ。

しかも、おととし、
駐車場値上げ問題で
弁護士相談にまで行くはめになった元凶である
オーナーの弟
(*見た目と物腰と
乗ってる車は堅気ではない)が
再び出しゃばってきたようで
また、面倒くさいことを言ってきておる。
彼は、これまた実に怪しい。

以前、愛する友に見てもらったとき
このマンションには
生きてない何かがいると言われたが
この世の者ではないもののほかに
生きている者の執着も
激しく強いのだろう。
よく、生きている者が一番やっかいだというが
そうかもしれぬ。

面倒なことは関わるのがいやだが、
今までは割とがんばって自分を守ってきた。
しかし今回は、相手にする気にもならない。
なんか、本当に相手にする気にもならないのである。
それすらも、なんか面倒に感じてしまうのだ。

というわけで今一番したいことは
だんとつ1位
ザ・
引っ越し
(*100円均一風)
である。
あぁぁぁぁ。引っ越ししたい。
少なくとも、のろわれていない家に引っ越したい。
あぁ、お星様、
ステキな引っ越し先を私にください。

ちなみに2位は
むちむち治療
です。ないしょね。

お星様はどんな願いでも聞いてくださるのだろうか。

そういえば今週、
1日だけ仕事で江戸にゆきますが
予定が未定なので、
誰ともお会いできなさそうな感じがします。残念。
ステキ紳士に教えていただいた
とらやカフェのこしあんペーストを買いにいく時間だけでもください、お星様。

タイトルとURLをコピーしました