未来のいる場所

この記事は約2分で読めます。

ここ二日ほどいつでもえらい湿っぽい。
私の住む町の湿度は90%を超えたそうだ。
そこでOLらしく地下鉄通勤しております。
チャリだと会社についたときにすでに汗くさい。
会社を部室にするのはまだ気がひける。

電車に乗ってる間は妄想している。
時々飽きたら本を読む。
寝てるときも毎日妄想している。
昨日も触感のあるやばい夢を見た。
断っておくがエロにあらず。

会社の中でも、あまり直接関わりのない人と蛇ちゃんを捕る夢だ。
蛇ちゃんは意外と可愛い目をしておびえてこっちを見ていた。
そしてその人はなぜか蛇と心が通じてた。
それを見ていい人だなぁと思った。妄想おそるべし。

最近のヒットな妄想は
自分が40歳や50歳になったとき
どんな感じになっとるんだということだ。
電車の中にはたくさんのマダムがいる。
うってつけの参考になる。

口がへの字になってる人や
なにげにカッコイイ上品なお方。
明らかに金持ちマダムの人や
息子のおさがり着てるっぽい人。
早くも性別不明になってる人や
怪しい色気を放っている人。

肉体は老いていくが
心の年齢は人それぞれなのだろう。
さて、今私は心では何歳なのだろうか。
人には言えぬ。馬鹿にされるほど若いはず。

未来にはいきなり
ドラえもんがタイムマシンで
拉致してくれるものではない。
未来は今の延長線上にちゃっかり乗っている。

だからふと思った。やっぱり今、この瞬間を大事に生きなくちゃ。
その延長上に私の未来があるわけだ。
なのでやろうと思ったことはすぐやることにしよう。
そこでまずは持ってきたパンを食べてみた。mixiも更新してみた。S長すみません。それもこれも私と会社の明るい未来のためです。

タイトルとURLをコピーしました