五月ヤマンバ

この記事は約1分で読めます。

自慢ではないが
五月病というものになったことがない
しかし今年は少しそれ気味である。
非常に人間らしい心理を味わっている。

人間にはストレスがかかると
やせるタイプと太るタイプがいるようだが
皆さんは、どちらですか。

私は悲しいかな、後者らしい。
普通にもりもりたべているとむちむちしてくる。

初めて就職した会社は危険地帯だった。
社員寮の寮母さんが
よかれと思ってすごい量の
ハイカロリー食を出してくれるのだ。

しかもおいしいので
寮の住人たちは
全員えらいことになっていた。

私も入寮して1ヶ月で5キロ増量。あなおそろし。
ヤバいと思って夜な夜な
寮の周りを走ったものだ。

次の職場もヤバかった。
何時食べられるかわからんので
食べられる時に大量に食べていたらはい増量。
見渡せば周囲は
健康診断でひっかかる人ばかりだった。

今の職場は皆健康的な体型が多く
あまりストレスフルな環境ではないのだが
何分、若干のブランクがあるゆえに
体が反応しているのかも。

やはりかくなる上は
フィトクラ(※キャバクラにあらず)
などに通い
マッスル人間になるべきか。

そんな考え事をしていたら
帰り道の電車で
既に滅亡したと思っていた
金髪ヤマンバギャルを見た。

電車を降りて家までの道を歩いていたら
反対側の道にそのヤマンバさんがいた。
どうやらご近所さんだったようだ。
あまりの珍しさにほんの少しほっこりした。
たぶん幻ではなかったと思う。
おどろいた。

タイトルとURLをコピーしました