時の巻きねじ

この記事は約1分で読めます。

ふと思って、
5年前に時計の針を
ぐりぐりと戻してみることにした。

当時、ある事情で今ぐらい太って、
会社の口の悪い先輩に
「あんたデブったわね」と言われた。

今ならそれは怒っていいと思う。

「あ、そうですか~」といなしつつ
内心けっこう傷ついた。
好きでデブったんじゃねぇ。わけありです。

今なら、
おばはんなに言うねんと怒れるけど
当時私は言葉の暴力から
身を守るすべをもたぬ
しょぼい大人だった。

そこでふぃとねすクラブに通いだし
毎日狂ったように運動したらあら不思議。
2ヶ月でお腹は6つに割れて
春にはいてたスカートがぶかぶかになった。

そうなると何事も代謝が上がるのか
やたら元気になって来て
友達も増え
夏には毎週のように1人で海にゆき
自称いかした水着を着用し
波の音をききながらのむびり昼寝をしたものだ。

5年後のことなんて
全く考えもしていなかった
平和な平和な、だけどどこか満たされない
へんな夏。

そんなことをふと思いだし
再度当時と同じ
ふぃとねすクラブに入ろうと思い
電話をかけてみたら、あら残念。

20日からの入会でも、1日からの入会でも
月会費は同じだそうだ。
それはあこぎなので
来月までは毎日チャリでがまんせむ。

5年前よりも
今のほうがよほど満足だけど
また海で昼寝がしたいなぁ。
あたたかい海に行きたいのぅ。
ひとでを拾って
なむぱしている人に投げたいのぅ。

時間を巻き戻すことができる
ねじが手元にあるのならば
皆さんはどこまで巻きますか。

タイトルとURLをコピーしました