愛の水脈

この記事は約1分で読めます。

ねこV8サウンド発生中

目先のことに疲れると、
自分の方向を見失うことがある。

宇宙から隕石みたいに
なんかいろいろ飛んできて
一生懸命片付けしてたら、
気づいたときに胸の大事なレンズにほこりがたまり
大事なものがみえなくなったり。

そんなことありませんか。
私はたまにあります。

そんなとき勝手なねこちゃんをだきしめて
心の波がひくのをまつ。
猫のごろごろ音からは
α波がでている。(※推定)

自分の幸せの泉が
他に奪われそうなときは
そうやって
自分のいつもの場所に戻るのだ。

私の幸せはほかにはなく
いつでも自分のうちにあるのよ。

あったかくなったら
毛布と一緒にねてしまえ。

人は誰でも愛されたい。
愛されてないかもと感じることは、
あんまりうれしいことじゃない。

だけど、
だいじょうぶ。
もともとここが
愛の源泉だから。

流出先が、
他人だったり、自分だったりで、
感じ方がちがうだけで、
元々はここにわんさか。

これは見えないけど、つながってる。
同じようにわきだしてる
知らない誰かの井戸と。
感じ合える人とは
そのうちかならず出会える。

だから、いつの日も、
愛の井戸を埋めるな、
心に振り回されるより、
自分のすきなことしよう。

寝たら何故か、自分は大学生で、
十年会ってない今85歳のおばあちゃんと、
まだ高校生だったいとこが夢に出てきた。
私にカレーを作ろうって、おばあちゃんは言って、
にんじんをなぜかささがきにしていた。へんなのー。

タイトルとURLをコピーしました