しあわせの病。

この記事は約2分で読めます。

昨日は
先般結婚したOちん(20代♀)あたし
会社帰りにちょっとだけ一ぱい

つまみです

氷の下の魚とかいてこまい

我らの行く店は
おじさんの止まり木のような店だ。
いつ行ってもカウンターはみっちり。
そしてお客さんの95%はおじ様たち。

そこにでるもっぽい美人のNちゃんと
なぜか目立つ私が行くのだから
ものすごくあやしい。

Oちんは絵を描いたりアクセサリーを作ったり
才能あふれる女の子。
女の子っぽい雰囲気に反し、
中身は任侠あふれる子。

初めて飲みにいこうということになったとき、
こっそりお互い告白した。
「おしゃれな店より
おじさんの店が好きガーン

ならばおじさんがいくような
あずましい店を探そうということで、
そのへんをみっちり歩いて店を探索。
O型同士に
下調べなど要らぬ。

そして怪しいビルの地下に入ったら、
奥に「そば」と書いた古い看板が…
それを見たOちん、
急に元気になって
「ここ行きたい~ラブラブ
とか言って突入。

磨りガラスの扉を開けてみると、
やや寂しい外観とはうらはらに
中はおじさんで満ちていた星空

写真はいめーじですよん

70年代そのままの内部。
ちょっと懐かし系の美人のお姐さん。
その日からそこは
2人の隠れ家となった。
あぁあ、超いやされる。

ちなみに看板には
でかでかと「そば」って書いてるけど
そばを食べたことはまだない。
だって夜はメニューにないんだもん。

こまいを片手に、
昨年の自分たちを振り返った。

Oちんは去年の今ごろ、
別の人と付き合ってて、
ある出来事をきっかけに運命が急変!
今ではついに人の妻(※えろし)。
あぁ、ちょうどそのころに
この店に初めて来たんだっけ。

私はといえば、この店に来るたびに、
男気あふれるOちんに励まされ、
どんどん復活して楽しい毎日。

そういえば、
いつも店に居た美人のお姐さんがいない。
そこで板さんに
「美人のおねえさんは?」って聞いてみた。
なんと昨年12月に
ことぶき退社されたそう。
カウンターのにいた常連のおじさんは言った。
「俺も狙ってたんだけどねぇ~」

もしや、この珍妙なお店は
実は幸せスポットなのか。
そっか、だからこれだけの
おじさんたちが
うきうき楽しそうに飲んでるんだベル

来年の今ごろは何をしてるのかな?
幸せそうな彼女と話してると、
自分も将来にいっぱい
いいコトがありそうな気がしてめっちゃわくわくキラキラ

幸せは伝染するというのは本当だね。
今激しく幸せな人、周囲のみんなにうつしてほしい。
幸せが病なら、それは常在菌みたく、
実は普段からいっぱい、体内にいるんだよね。
私のわくわく菌はこのブログからうつりますので気をつけてね。あっもう遅いかぁ。

タイトルとURLをコピーしました