形あるもの。

この記事は約2分で読めます。

また外はほわほわの雪が降っている。
しかも大粒。

マンションの窓越しでも
1個1個の雪のつぶが見える。

平野レミたんの午前中の言葉に
不覚にもインスパイアされて
大変充実したお休みをすごしてしまった。

ほーれほれほれ
成果物


ぴざ屋の皿ですけど何か

さすがにすぽんじを焼く元気はなかったので、
元々はこれ。


ミスドの皿です

しかも今日は、愛を思い出したので、
友達に誕生日&くりすますプレゼントをもってゆき、
実家の父母にくりすますプレゼントを買いにいった。

父母にはなういスケジュール帳を
それぞれに選んでみた。

人生って、当たり前やけど、
今がいつまでも続く訳じゃない。
私が親にプレゼントあげられる機会も、
おそらくあと20回はないだろう。

今年はすでに会う人会う人
4名にくりすますプレゼントをあげた。
今日&これからあげる人をあわせると、
10名ぐらいになる予定。

プレゼントを考えるのはとっても楽しいし
買うのも大好きだ。

しかしそういえば
あれっ自分は誰かにもらったかなって
ふとおもいだした。

見返りを求めているわけではないので、
人にもらえなかったら
自分でプレゼントすればよろし。
(※むだにポジティブ)
そこでインテグレートの限定パレットを購入。

それで満足していたら、
友達の家にいったところ・・・

サプライジング!

山もりのクリスマスプレゼントを
もらってしまった。

山のような
りんご、長いも、さつまいもはお母さんから。
友達からはいい香りのローズウォーター。
そして行ったらよく
私の胸をもむ(※えろす)
友達の甥・保育園児のSくんから
かわいい折り紙作品と
手作りのバスソルト。

私のために作ってくれて、
仕上げに見よう見まねで
文字まで書いてくれた。

かぁいい!

愛をかんじた。
あぁいろんな人が、
私のこと覚えてくれてるって。

愛って形がないものだから、
形にするのは心がいるし、時間もいる。
心のこもったプレゼントをえらぶとき、
心は確実に
贈りたい相手のことをおもっている。

自分以外のだれかが、
私のために、そんな時間を
過ごしてくれたことが、ありがたい。
愛だけが人の心を照らすのだ。
今晩は幸せな気持ちでねむるとしよう。

あれ?クリスマスって明日がイブで、
あさってが本番だっけ。
ちょっとフライングしちゃったかな。あっはは~。

タイトルとURLをコピーしました