ないたらあかん。

この記事は約2分で読めます。

おはよっぱ
(※2日よい)気味です。

1時ごろふらりと帰ってきたら
ねこがぬごぬごないている。

寂しいのかなとおもったら
発情開始したらしい。
今日も朝からこんなざま。

ぬごぬごぬごぬご

※たわしではない

さて昨日はこんな店に行ったよ。
ノルベサの1階にできた個室いたりあん。


昨日のメンバーは年上の女友達、
その彼氏。
幸せビームを照射されて
すっかりええ気分になった。

彼氏は全国チェーンの
男前コンバット的公務員
普段聞かない話を色々聞けておもしろかった。

硫黄島にはゆーれいがでるとか。
演習用のごはんを「みりめし」とゆうとか。

そしてカップル2名を見送ったあとに
女が2名のこされた。

私は
「いやぁ
ラーメンたべたいですな」
とかなんとか
アホなことをゆっていたのだが
どうも友達の様子がくらい。

昨年劇的な恋愛をして
痛い失恋をした彼女、
仲むつまじき2名の様子を目の当たりにし、
未練を思い出して
酒の勢いで涙もよう。

そこで
「かれー食べたい」
とゆって彼女をつれだした。

私はかれーをもさもさ。
彼女は福神漬けをつまみにビール。

「アホやとわかってるけど、
やっぱり好きなの」
と彼女はゆう。

あぁ、恋愛とは何なりや。
愛情とか、執着とかは、
カレーのように濃ゆくどろっとしてる。

でもね、ねえちゃん、
人生の一番のつれは
あのな阿呆な男でなくて
やっぱりまっすぐな自分やで。

もしも好きやというのなら
80、90になったときに
半分とぼけた夢の中で
どこかで会えたらええではないか。

そんなことを思いつつカレーをもさもさ。
福神漬けをもさもさ。
らっきょうをもさもさの夜だった。

なき顔には涙がよってくる。
笑顔には幸せがよってくる。
どっちかとゆうと後者のほうがいいよねえ。
ねこも、ねえちゃんも、ないたらあかん。

タイトルとURLをコピーしました