夜の人事評価

この記事は約2分で読めます。

またりんごの調子がよろしくなく
コメントのれすが遅れて失礼しています。
最近私はワイソ
(ひらたくいえばワイン)
にこっておるので
りんごも酔っぱらい気味みたいです。
だけどパッションが私を駆り立てるのです。

昨晩は女友達でワイソをたしなむ
さわやかな会(うそ)を行った。
そこでものすごく盛り上がったのが
オヒ~スラブの
是非

である。

オヒスにおけるラブで、
本人達のモチベーションが上がるのは良いが、
上司と部下だったりする場合は
人事がからむと迷惑なこともある。

大人になるとそういうのは
職場の華としてよく見るものだが、
中でも一番ウケたのは、
夜22時頃まで仕事して、
「お疲れさまです~」と帰ったあと
忘れ物を思い出して
約5分後に職場に戻ったときのこと。

早く帰りたいので急いで走ってゆき、
ドアをびしっとあけると、
新婚の男の上司(当時32歳ぐらい)と
新婚の隣の部署の女(当時30歳ぐらい)が
窓際で口吸い
をば行っておった。
思い出した。
それのみならず、男の手は女の○ちを揉んでいたよ。
あぁぁぁぁぁぁ。

まさに懐かしの目撃ドキュ○である。
2人は、私を見て
ぱっと離れ、一瞬呆然としていた。
無理もない。
一生懸命偉そうにしている若い上司が、
部下に、女のち○を揉んでいる現場を見られたわけだ。

私はとりあえず忘れ物をとって
「す、
すみません」と
逃げるように帰ったが
翌日、その上司からランチの誘いがきた。

どうせ昨日のことだろうと思っていたら、
やっぱり「秘密にしてくれ」と口止めされた。
もちろん、誰にも言えなかったけど、
その日から輩は私の心の中で
部下以下に降格されたことはいうまでもない。

それは新婚さんでW不倫をしていたからではない。
それはち○を揉んでいたからではない。
口吸い結構、○ちもみ結構。
付け文上等、密談上等。

しかし上司なら、翌日こそこそ口止めせずに、
その場で私にすまんと言ってみよ。
口止めするとぁ、
私がよからぬものを目撃したショックより
自分の保身でいっぱいいっぱいが丸出しである。
それが言えんならおとなしく
小遣いためてラブホにゆきたまへ。

などという話をしていたら
話がどんどん濃い方向にゆき止まらず
ワイソのボトルが3本も空いていた。いやん。

見なかったほうが幸せなものや
知らなかったほうが幸せなことも
世の中にはあるのでしょうね。

そもそも、真実とは何だ。
会社においても、しょせん男と女、
そして人間同士。
そこにフェアは期待できるのだろうか。

そういうのを研究する必要がある仕事においては、
非常に悩ましいかぎり。
青いと言われるかもしれぬが
多くの人がモチベーションを持って働くのは
金のためもあるが
お金以外の評価功賞によるものも
あると思うからだ。

皆さんは最近、何か
見てはいけないものを見た事はありますか。
そっと教えてください。
でも恐い話はいやよ。トイレいけなくなります。

タイトルとURLをコピーしました