だぁれも知らない。

nikki-eyecatcher 古い日記
この記事は約2分で読めます。

「ナオミの夢」
朝から何故か頭にながれてる。

知ってる?
ナオミの夢。

ヘドバとダビデ
というユニットが歌ってる歌。

この曲がはやった頃、
私は生まれていないんだけども、
何故か、異様におぼえてる。

もしかして前世は
ヘドバとダビデのファンだったのだろうか。

どうしよう。
それか、胎教として母上がうたっていたのだろうか。
そういう胎教はやめてくだされ。

youtubeはすごいなぁ

ナオミの夢/ ヘドバとダビデ Ani Holem Al Naomi – HEDVA & DAVID— 日本語盤(1971年)

なんでもある。

だがいまさら、覚えてた歌詞がまちがってたこと発覚。

「うたたねに一人見る夢は美しい~」
だとおもってたけど
「うたたねに」なんて言ってないっぽい。

「ひとり見る夢はすばらしい
キミの姿」
だった。へえ。

そんな風に、見たこともないし
この人生で特に関係ないけど
なぜか知ってるものとか、
異様におっかないものとかないですか。

私はあるよ。
何故か小さいとき、
踏切と貨物列車
がめっちゃこわかった。

踏切は、駅の向こう側にいかなきゃいけないとき、
「ぜったいふみきり
とおらんといて~~~
いやや~~~いやや~~~ふみきりこわい~~~~~」
と泣いてすがっていた。

貨物列車も、おかしいんだよね。
うちは私鉄沿線なので、ほとんど見た事なかったのに、
初めて見たときから恐怖におびえてた。

今は大人になって
そのへん大分麻痺したので、
何をみようが内心どっきどきするぐらいだけども。

あ、あともう1個。
子供のころ、異様に
第2次世界大戦に興味を示し、
大人の本まで読んで恐怖におびえた。

というわけで、
人間に前世があるならば、
もしや私は
第二次世界大戦中にしんだ人踏切で貨物列車にひかれたヘドバとダビデのファンすめすめ(今)

かもしれん。転生早いな。

人生に転生があるのかとか、
真実はわからないけども、
妄想するとおもしろいね。

ものの本を読むと、
この世で出会う人、
強く惹かれる人には、
なんらかの縁があったといふが、
それが見えたらおもしろそう。

一緒にヘドバとダビデを
追っかけてたかもしれんし、
おんなじ葉っぱを食べてた
毛虫だったかもしれん。
それとも北京原人だった時代、
私がおそったあの原人でしょうか。

ふと、そんなことに思いをはせてみた。
はぁはぁ。
あなたはいったい、私のなんでしたか。
なんかわかんないけど、ご縁があってよかったです。

タイトルとURLをコピーしました