しあわせ悪がらす

この記事は約2分で読めます。

本日、午前中半休をもらって
運転免許の更新に行った。
早い時間についたが、優良運転者講習は
11:30までないと言われた。

それまで2時間近く時間があるので、
ジムまで行って運動してさうなに入ってみた。

さうなであったまっていい気分で出て来て、
大通公園をぼんやり歩いていると
突然頭上を激しい勢いで何かがかすめた。

謎の飛行物体が私の頭を触って行った感触。
間髪を入れず、かすかに
ぺちゃっ
という怪音が聞こえた。
ぬぉ!これはカラス!

大通り公園には多くのカラスが住んでいるという。
時折、花壇を食べる不逞の集団を見たが
まさか、人間を襲撃してくるとは。
というか、私が襲撃されるとは。

今まで鳥に襲撃を受けたことはない。
朝、ゴミ捨て場にいるカラスも、
目があうと逃げてゆく。
嫌がらせをするわけでもないのに
日ごろの私は何か
鳥殺しの気でも放っているのだろうか。

それなのに今日はどうしたことか。
そんなに隙たっぷりのアホ面で歩いていたのか。
もしや頭にう○こでもされたのかもと思って
こわごわ頭にふれたら
何もついてなかった。

たぶん、側に落ちたのだろう。
ぺちゃっというのは、地面に落ちた音だろう。

カラスはぜんぜん嫌いではない。
頭のいい鳥だと思うし、きっと慣れたら可愛い。
しかし、人をおちょくったら
処刑されるのが自然界の掟じゃ。
カラスだって生きているが
人間だって生きているんや。
失礼な輩には動物でも
きちんと対峙せねばならぬ。

そして警察署で30分の講習を受けて、会社に向かった。
途中で銀行の宝くじ売り場があった。
そこで、今まで買った事もないが、
その時思いついた数字で適当に
ナンバーズ3を1点購入した。

そしてさっき家で何となくネットをみてたら
今日の当選数字が出ていたのを見てびっくり。
ぬぉ。
今日の当選番号はまぎれもなく、
突然思いついて買ったあの数字ではないか。

もしや、あの時カラスは
私の頭にう○ことともに、
幸運をも落としていったのだろうか。
間一髪、直撃は逃れたが、
万一、直撃を受けていたら
年末ジャムボ宝くじでも買った方がよかったかな。

そんな高額当選ではないが、
神様からのちょっと遅めの誕生日プレゼントだと思って
とてもうれしい夜。
皆さんも万が一、悲惨なことに、
カラスの襲撃に遭ってしまったら、
宝くじでも買ってみてください。
何か、いいことあるかもしれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました