大盛り万歳

この記事は約1分で読めます。

私が通っておる
大通の美容室はなうい

かっこつけの男子は苦手なので、
飾らぬ人柄とか硬派のかたが好きだが、
担当のNさんはいまふうのなうい男でありながら
硬派と天然がミックスした感じの
丁寧なお人柄である。

1~2ヶ月に1ぺんおじゃまするとその際に
「月替わり」ののみものが出てくるのもたのしい。
4月は「ゆず茶」だった。
今回も「お飲物いかがですか」とNさんがゆった。
「何がありますか」と聞いたところ
「コーヒー、紅茶、ジャスミンティー、あと、キャラメルマキアート」とゆった。

おぉ。キャラメルマキアートとはスタバのあれみたいなものか。
例のあれか。
一応、それはなんですかと質問したところ、
キャラメルの風味がする紅茶ですと教えてもらったのでさっそく注文してみた。

これでした


フルタのなつかしチョコレートつき!

超なみなみついであったので、
思わず撮影してしまった。
写真に撮るとちょっと普通に見えるけども、
おそらく、激しくサービスしてくれたのだと思う。

たった数ミリリットルの量の違いなのに、何故か見た瞬間インパクトがあった。
今度お客さんにお茶を出すことがあったら是非やってみようと思う。

結局、マキアートって何だという件についてはわからんかった。
アートはアートなのだろうか。
ではマキとはなんだろう。
今度スタバにいったら聞いてみたいところだ。
いや、大人として、
その前にネットでこっそりしらべます。

タイトルとURLをコピーしました