ぬこ日記

この記事は約2分で読めます。


ママンのにっきをよんでくれている、
つっぱりのおにいちゃん、
ちょう、まぶいおねえちゃん、おひさしぶりです。
こももです、こにちは。

なつは、あついので、
まいにちひとりでだらくしていたけど、
すこし、すずしくなってきたので、
ひさしぶりに、ママンのひざのうえにのってみたよ。
そうしたら、きもちよくて、ついついながいしてしまいました。

おにいちゃん、おねえちゃん、
ことしのなつは、どうでしたか。

わたしは、まいにち、すこしずつこうげきして、
がんじょうなあみどをやぶくことにせいこうし、
ひとがねているあけがたに、こっそり、べらんだにでてみたよ。

そらが、だんだんあかるくなってきて、
やまからくろいとりがとんできた。
あのとりは、なんでそらをとべるんかなぁ。
わたしもとびたいなぁ。

しかし、そとにでてみたはいいが、
はいりかたがわからなくなったよ。
そのうち、あさになって、
ママンにはっけんされ、しょけいされました。

あみどを、しゅうりするのに、おかねがかかるので、
むこう20ねんかん、わたしのおこづかいは、0えんだそうです。
だけども、ぬこのせかいは、
ふくもないし、かいしゃもないし、
びんぼうでもだいじょうぶです。

おにいちゃん、おねえちゃん、
ことしのなつはどうでしたか。
おとこのくんしょうや、おんなのくんしょうが
いっぱいたまりましたか。

おもしろい、なつのおもいでがあったら、こももにおしえてね。
あ、ぬこどりるをやらなくちゃ。
ゆびきりげんまん。

タイトルとURLをコピーしました