あっし&ダイアモンド

この記事は約3分で読めます。




(あ)全部でこんなに入っておった
(い)稲葉さんが見たら泣いて喜ぶだろう
(う)つけただけでえみねむになったような気分だ

ふひ。
今日は正月休みも最後の日。皆さんナニをしてますか。
我は部屋を掃除しながらこの正月を振り返っております。

思えば会社の納会からこの正月は始まった。
なんと我の部署は毎年忘年会の企画係になってしまったようで
今年もそのお鉢が回ってきた。
しかも何故か我が主担当に。
なんで実は仕切るのが苦手でシャイな我を宴会係にするのか、全く以て謎である。

人数が多いのでホテルの宴会場を借り切ってやるのだが、100人もおればなかなかアトラクションが決まらなかった。
考えて提案しても何か難点が発見されること数回。ついに面倒くさくて
玉入れとか綱引きとか、
餅つき
とかでええんちゃいますか」
と言ったら本当に餅つきが採用されてしまった。
適当すぎる。本当に良いのか。

しかし嘘からでたまこととはこのこと。
やると決めたからには、後にひく事はできぬ。

根性を入れて準備にとりかかり、無事にそのへんな餅つき大会は終わったのであった。
出席した人にとっては何故に忘年会で餅つき?というシュールさがたまらなかったと思われる。
それが終わってどっと疲れが出た。

次の日にホテルに石臼と杵のレンタル代を払いに歩いていったら、外は猛吹雪。
全身ぐしょぐしょで町中で遭難しそうになった。
これで行き倒れなどしたら、我は餅つきのために命を捧げたことになってしまう。
まぁそんな年末を過ごして迎えた正月だったので、けっこうぐったりのんびりしておった。

さて正月といえばショッピングという皆様も多かろう。
私はそのような風習はここ5年ほどあまりなかったのだが、
この正月、初めて「福袋」なる珍品を購入してみた。
しかし並ぶほどの根性はなく、ぱるこにいって好きなショップをのぞいたら
2個だけすごく怪しい袋が残っていたので手に取ってみたのだ。
1個は妙に軽く、1個は妙に重い。さてこのような場合、皆さんならどちらを選ばれるか。

我は「舌きりすずめ」を思い出した。
あの話では重い方のつづらにおばけとか怖いものがいっぱい入っている。それにのっとれば、きっと絶対に重い方に珍品が入っているにちがいないと言う期待を込めて重い方を選んでみた。何故なら新年だし面白くてナンボだから。

しかしやっぱり一瞬ひるんだ。あまりにも不気味に重いのだ。
そこでお店の姉さんに「これ何でこんな重いんですか」と質問してみたところ、
「お洋服とかも入ってますからぁドキドキ」とステキな笑顔で言われた。
その笑顔に怪しささらに倍。

家に帰ってわくわく開けてみたら(あ)のような感じだった。
確かに豪華珍品のかずかず。さすがあっしの好きなASH&DIAMONDS。
このビーズの人みたいな(い)のホットパンツ(定価11500円)はすごい!
しかもアニマルで表面がビニールコートで光っておる。ビニールコートがないほうが可愛いと思うがそれをコートするところがすごい。
これが一番おもしろくてK奮。はいただけで稲葉さんになれるで。
そしてこのラッパーみたいな(う)のスワロフスキーリング(定価7900円)
つけただけでえみねむになれます。ギャングスター専用だYO。つけられないYO。多分重さの元凶はこれだったと思うYO。

珍品のかずかずと、その他普通に使える品を含めると総額7万円で
ゴージャス松野もびっくりだった。
まぁこのホットパンツが実際に使用できるかどうかは
人生の課題として深く考えるとして、福袋も相当好きなお店で買うと何が出ても面白くて楽しいもんですなぁ。皆さんも買ってみんさい。
しかし、もし我が今年稲葉さんになった上に、手元がラッパーになっていたら何も言わないで優しく肩を叩いて下さい。人生いろいろあるんや。

さて明日から会社だがどうしたもんだかなぁ。真人間に戻れるだろうか。
昨年放置しまくっていた日記を、この正月に3回も書いてしまったところに2008年の怪しさを感じるのですがいかがなものか。

タイトルとURLをコピーしました