あおいの思ひ出

この記事は約1分で読めます。

今朝ももっと早く出かけようと思ったのに
「純情きらり」を見てしまった。

図らずも宮崎あおいが可愛いからである。
本当に同じ人種なのだろうか。うぅ。
朝から癒された。

あおいをみていると
大学1年のとき同じクラスだった
鹿児島の田舎から出て来た
みどりちゃんを思い出す。

みどりちゃんはあおいと激似であった。
高校時代は「ミス**」に選ばれるぐらいの美女であり
彼氏は東大生のスポーツメンという
完璧・さわやか娘であったが
あれは本物の天然であった。

高校時代に「ラブホテル」という意味が
本当に理解できずに
ひとに質問したら
連れ込まれそうになったそうだ。

彼女が住んでいた寮の汚い部屋で
エステの誇大広告をみながら
みどりちゃんは言った。
「ここに行ったら本当に1980円で
こんなにやせるんかなぁ、安いねぇ」

一度一緒に鹿児島に行った時
みどりちゃんは市内を案内してくれた。
折しも灰が降って来た。
雨とまじりあって
素朴なみどりちゃんの
育った町のにおいがした。

卒業した後九州に帰ったというが
今ではどこにいるのやら。

あのな美女で才媛がおったら
わしが男なら横取りしたいで。

あぁ、ふと友のことを思っている間にこんな時に。
行ってきます。今朝も走るよ。
あおいにはなれなくても
この肉は外さねばならぬ。

タイトルとURLをコピーしました