ふるさとは…

この記事は約1分で読めます。

ふう。
空港に無事についたよ。

飛行機の離陸のとき
いつも気絶しそうになる。
ふわふわ感覚があぶない。
多分白目になってるかなあ。

今日は何故か台湾からの観光のみなさんが一緒だった。
北海道を楽しんでくれてありがとう♪
私の隣は大学生ぐらいのカップルだったが、女の子は明らかに私の肩で寝ていた。
彼氏しっかり!
後ろの席の宋さんっぽいおじさん(※勝手に命名)は、キャビンアテンダントに何か注文するさい、私の頭上五センチで何やらしゃべったので目が覚めた。
びっくりしたが、いっかあ。
私もあじあ人の一名として、
人類みな兄弟を信ずるよ。
北海道旅行楽しかったかな。
かに食べたかな。温泉入ったかな。雪を見たかな。よかったね。いいところだった?
ずっと忘れないでね。

空港についてバスに乗ってはみたけど
ここから先が長い&高いよ。
しかも北海道に慣れた私には、
街がごちゃごちゃに見えちゃう。
ふるさとは遠く離れておもうもの、とは啄木さんもうまいこと言うね。
きっとバスを降りれば
あの懐かしい景色が見えるかなあ。

タイトルとURLをコピーしました