私の白昼夢

この記事は約1分で読めます。

なんとか千歳についたよ。
あ~よかったよかった。

乗るときに
「もし千歳に着陸出来ない場合
羽田か函館に降りますが
よいですか」といわれ
今更「いやです」とも言えないし
まいったなあと思いつつ
若干わくわく。
(※たわけ者)

羽田はイマイチわくわくしないけども
函館の場合超わくわく。
何故ならば温泉が好きだから!
ぜっ対に湯の川温泉
または駅前にある
展望大浴場のついた
新しいほてるに泊まろう。
そして一人で
谷地頭温泉にもゆく。
やきとり弁当をたべて
夜は函館の友達に電話して呼び出すかとか。

そんなことを考えてたら楽しくなってきた。
楽しくてぽわぽわ眠くなったので毛布をまいて寝た。

そして起きたらすでに
飛行機が着陸体勢に入ってたのさ。
函館?って思ったが、違った。
見慣れた、千歳だった。
妄想はまたの機会にかなうよね。

それにしても、私が
空港で大量に買った
「蓬莱のぶたまん」が
札幌に向かうJRの社内を乱しているよ。

たくさん乗ってる
関西からの研修旅行ふうのギャルども(先生つき)が
さっき
「なんか
シチューの匂いが
するうー♪」
とゆった。

ごめんね、違うねん。
キミたちもよくご存じの
ぶたまんの玉葱やねん。

タイトルとURLをコピーしました