温泉Saturday#1

この記事は約1分で読めます。

ここのところ、休日は
まったりモードだったが、
このままでは枯れちゃいそう。
心もたまにインプットが必要です。
そこで昨日は
愛車で久々に温泉ドライブにいった。

行き先は小金湯温泉の

こってり源泉かけ流し

露天風呂に出ると、
すぐ側に山が迫っていて、
豊平川の上流がそよそよと流れている。
すごく無心になれる風景に、
頭の中を空っぽにして
しばし考えごとをした。

しかしこの川、
渓流の釣り人とか
普通にいそうな気配である。
いたらもれなく
無防備な様子を見られちゃう!

もし釣り人がいたら
「何がつれますか」とか
普通に聞いたらシュールかもしれぬ。

温泉で清められた心が
すぐに邪念でいっぱいになったが、
残念ながら、誰もいなかった。


ごちそうさまでした。800円。

入浴料は500円(2時間)だが、
大広間でお食事すると3時間にしてもらえる。
持ち込みは禁止なので、
よく田舎の温泉にありがちな
「地元民が毛布と弁当を持ってきて
1日中占拠していて
一般人の居場所がない」という
あわれな事態はない。
快適なのでこっそりおすすめです。
いいなぁと思った方はこっそり行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました