どうか溶けないで。

この記事は約2分で読めます。

かも南だ~い好き。

なんかここのところ妙に
おそばが食べたいって思ってた。
何故だろう。
そのうえここのところ毎日、
温泉に入りたいなぁと思ってた。
先週行ったけども何故かなぁ。

もう、
温泉毎週温泉にはいらないと
いやいや体質温泉

になっちゃったのかも。

そこで今日は
ものすごい吹雪の中、
もっさもさになりながら、
ここに行ってきたよ。
昨年11月30日に行った
旬のお宿 まつの湯

11月に行った時は、
まだ雪が積もり始めで、
お風呂から豊平川が全開まるみえ
釣り人がいたらどうしようなんてゆっていたが、
折しも昨日からの豪雪で、
露天風呂の周りには
目隠しみたいにこんもり雪が。

露天風呂に入りながら
熱くなったら半身を乗り出し
その雪で
雪だるま雪を作った。

1人だとかわいそうなので、
もう1人、ちょっと小さめの子も。
雪だるまのカップル。
仲良くね。
とけるときはいっしょだよ。
お風呂なので当然だけど
全裸ですみませんが、
精魂こめてつくりました。

今日は何故か、
露天風呂のお湯が緑色になってた。
バ○クリンみたいやなぁとか
不遜な話をしていたら、
常連とみえる、知らないご婦人が
「日によって
色が変わったりするんだよ」
って教えてくれた。
温泉も、同じようにみえて、
日によって少しずつかわるんだね。

そういえば、前回ここに来たころは、
私の頭の中、どうなってたんだろ。
あんまり記憶にないけども。

そうだ、友達のMちゃんに
「まつの湯に来たよ」って
玄関の写真をメールしたら、
「うちで
やってるところだ」

って
とぼけたギャグがかえってきて
すごく脱力したのだった。

それを思い出し、
今日は送るのはやめた。
かわりにここでそっとお見せしよう。

すっかりつもりました
N43°E141°・・・すめブロ。-090209まつの湯

お風呂では重点的に
みけんをもみもみ。
あっつ、
またかたくなってる。

私はよく、誰かの言葉を
そのまま受け入れたり、
誰かのために、って思う裏で、
自分をひそかにだまして、
泣かせるのがむだに得意だった。

みけんはすべて
しっているらしい。
だけどもう、大丈夫だよ。
ここがかたくなるようなことは、
自分にさせまい。

はらはらと着実に雪は降り続き、
私の作った雪だるまカップルは、
出るときにみたら、すでに雪に埋もれてた。
雪の下で、ゆっくりおやすみ。
どうぞ、今はまだとけないで。

タイトルとURLをコピーしました