My brand-new day

この記事は約2分で読めます。

今日から12月。
新しい月がスタートした。
新しい月のスタートを
大好きな床暖房の上で
迎えようとしているすめです。

今月はどんな月になるかな。
根拠はありませんが、
何だか楽しいことがいっぱいあるような気がする。

去年の今頃はといえば
会社で毎日ごはんをたべてた
ステキな女子が寿退社して泣いた。
みんなでくりすます会をやって
500円でプレゼント交換をした。
くりすますには偶然その辺で
大好きだった人にであって、
何故か
えび天が3本はいった
豪華天ぷらそば
をごちそうしてもらった。
(※何故クリスマスにおそばなのかは謎)

いろんなことがあったなぁ。
今年はそれ以上に楽しくしたいな。

言霊は本当に効くから
未来日記でもつけようっと。
今年のくりすますは平日だが、
26日で仕事おさめ。
それまでみちみち働いて、
その日はぱーっとみんなで、
忘年くりすます会しよう!

今年幸せになった人も、いろいろあった人も、
ラブラブの人も、ふられた人も、
片思いの人も、枯れてる人も、
みんなでクリスマスツリーMerry Christmas。クリスマスツリー

そういえば、不肖わたくし、
今週、業界団体の主催する
恐怖のくりすますぱーちー
(※目的:出会いの少ない業界のヤング男女に
交流機会を提供する)
拉致されることになった。

絶対行かないと思っていたが、
とてもお世話になっているかたから、
「女子が少ないので、
会社の子を連れてきて」と電話が・・・

やむなくやり手婆と化して
彼氏募集中の女子を精選した。
いったいどんなことになるのか。
皆に何か良い出会いがあればいいな。

昨日と今日が同じは、ちょっと寂しい。
去年と今年が同じも、ちょっと寂しい。

だから、毎日、
通勤の道も変えてみたり、
ネックレスを変えてみたり、
バッグを変えてみたり、
爪の色を変えてみたり、
読む本を変えてみたり、
朝ご飯を変えてみたり。
飲むお茶を変えてみたり。
コートを着替えてみたり。

何かに執着してみたり、
脱いでみたり。
誰かに心を開いてみたり、
そっと閉じてみたり。

今日や今年は、
昨日や去年の延長上にあるけど、
似ているようで、ちょっとだけ、
DNAのようならせん構造の
上のほうに進めていたら、
それはとってもうれしいことです。

タイトルとURLをコピーしました