魔法のかまくら

この記事は約1分で読めます。


*柄つきかまくらですよ。ぬふ。

いらいらサンディが終了。また急に忙しい月曜日。
気がつけばあさっては久しぶりにバンドの練習。
例の「M」も練習しなきゃ、プリプリがブリブリになってしまうよ。(だじゃれ)

しかしかわいた洗濯物もたまってて、たたんでたんすにしまったり、ぬこが抜け毛の季節であちこち毛まみれになってるのを掃除したり、お風呂に入ったり、ヘンなヨガのポーズをとったり、とにかく家に帰ると何かとやることがあって、やりたいことに到達するためには、ハードルをいっぱい越えなければならぬ。

それで発狂しそうになるとき、私はまずは落ち着き、毛布という簡易かまくらに入る。
何もかも忘れてかまくらの中にいると、そのうち暖かくなってきて、そのうち様々な障害物がどうでもよろしくなる。
もしくは、ある程度暖まったらやる気が出てきて、バリバリ動き始めることもある。

今日も自分の心の中で吹く「~せねば」という強風から、ひととき逃れ、魔法のかまくらに入ろう。
ふー。今日はかまくらの温もりにこのまま負けそうです。

タイトルとURLをコピーしました